ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/06/01 [Wed]

グリルアラベル 名古屋分店

新栄にある肉食堂、GRILL ARABELLに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-28
℡:052-252-5529 Time:11:30~14:00 17:30~22:00 日曜定休
予算:約2000~4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



新栄の交差点から、ちょいと中に入った場所にある肉食堂(`・ω・´)
有料駐車場に停めてGO!
ギリギリ予約合わせて満席に・・・座れました♪




メニューの一部

塊肉、ステーキやなんかと同様に、
ハンバーグも重量が選べます

初めてですし、色んな物が食べたいな~~ とか思いながら
やっぱし肉を思う存分食べたいな~ とか迷いに迷って

ハンバーグ1ポンド450g 2880円

一応ハーフサラダ・ライス520円も(´・ω・`)



セットのハーフサラダ

セットのライス

1ポンド450gハンバーグ2880円

ドでかい塊で来るのかと思いきや意外と割られて登場
ソースは和風にしました(・∀・)



ナイフを入れようとして、めっちゃ柔らかい事に気づく・・・

ハンバーグといったら焼き固められてる印象だけど
これはすぐに崩れてしまうくらいに柔らかい

表面、鉄板の部分はお焦げが出来て香ばしく
中はほとんどレア~状態♪
とろけるようなレア肉の食感、
肉の旨みがしっかりとほのかな甘みも感じられて(゚Д゚)ウマー!

(;゚Д゚;") コ、コノニク・・・ノメル

岩塩でも十分に美味しく頂けちゃうけど
和風ソースかけるとご飯がすすみまくリング(*´Д`*)




1ポンド、結構余裕でペロリと行けちゃう不思議
男性ならダブル600gでもw

レア~なハンバーグ、美味しいですね~♪
最近、肉ブームは次ハンバーグとか来ないかな?とか思ってます(´・ω・`)
単にマイブームなだけですがw



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2016-06-01 12:32
  • edit
行かれましたね!(^^)
私も行ってみたい!
ハンバーグ、ハンバーガー大好きなので。
ヘンリーズバーガーが1番好きなお店ですが、名古屋でお薦めのお店あったら教えて下さい!

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2016-06-01 23:28
  • edit
さっそく(・∀・)
仕事終わりからの名古屋までひとっ走り行ってきましたw

バーガーは、西区のビッグベンダイナーが肉肉しぃ正統派な美味しさでおすすめです♪
東区のJACK'S KITCHENもオリジナリティが高くて美味しいです、混んでますが是非♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7