ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/12/09 [Tue]

COUNTRY HOUSE RESTAURANT

12/8にOPENしたカントリーハウスに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市白山町8丁目2-9
℡:??? Time:お昼 夜~21:00
予算:昼約1000円 夜約3000~6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



よつば亭の跡地です。
建物はほぼそのまま、新しくOPENしてました(・∀・)

ここはサイパンにある老舗ステーキハウスが日本に出店したようです。
・・・なぜ春日井?w



店内は前の店舗とあまり変わってませんが、
なんとなくカントリー調でアメリカ~ンな雰囲気



メニューの一部
メインはステーキ、220gから1ポンドまで・・・ ボリュ~ミ~ですねぇ(*´∀`*)
お値段もそれなりにしますが、、、


ちょっと前にTV番組ゴチで、どでかいステーキやってたの見て
食べた~いと思ってたので奮発ディナーしましたw


ぁ、お水頂く時に何やらコースター代わりに工芸品が・・・
コレ持ち帰ってOKですよ、って。 面白いですね(・∀・)open記念?



ステーキのコース「ブロンコ」3700円 のサラダ、スープ、前菜
サッパリとしたオニオンドレッシングのサラダに
クリ~ミ~なカボチャのスープ、美味しいです^^


サーロイン(レア)220g
レアだと鉄板ではなく、お皿になります。
適度な脂で結構美味しいです^^


アイスはバニラとマンゴーから選べました。



で、友達と行ったのでそれぞれ違う肉を。。。

 
リブロインステーキ330g 3600円+セット800円


しっかりとした赤身に、甘くたっぷりの脂身も付いてる豪快な肉
ミディアムレアにしたら、表面がカリッと中はレア~な絶妙な焼き加減でした(*´ω`*)
ん~ ステーキソースも美味しくて満足満足♪
脂身はパンと一緒にうまうましてました♪



テンダーロインステーキ170g(レア) 3800円+セット800円
コチラ、一番お高い肉、リブロインの倍くらい高いよ~
でも一口もらったら、めっちゃ赤身(゚∀゚)ウマー
こりゃ旨いゎ(´・∀・`)お高いけどw



新店に友達呼んでいきなり贅沢ディナーとか・・・
しかし後悔していない、お肉食べたかったのでw

ランチは1000円くらいとリーズナブルらしいので、そちらも気になるなぁ・・・
夜も他の洋食ならそんなお高くないけども
やっぱり豪快なステーキ食べたいよね♪
1ポンドステーキとか・・・食べたいけど・・・さすがに贅沢か(´・ω・`)



Comment

無題

  • hiro
  • 2014-12-10 00:44
  • edit
ゴチでやってた肉めちゃうまそうでしたね( ´▽`)
よつば亭、ステーキ屋になったんですか!
今度、いってみます。

話かわりますが、ここのもう少し南にある「おかえり」という居酒屋知ってますか?
月曜日からランチはじめたけどけっこう美味しくいただけましたよ。機会があれば行ってみてください。

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2014-12-10 00:53
  • edit
ほんと美味しそうでしたね(*´∀`*)
ここのお肉も値段相応に美味しかったので、
満足感ありました(・∀・)

おかえり、知ってます♪
友達が夜に行って「常連さんだけで居辛かった」と聞いてたので伺ってませんでしたw
ランチなら行きやすそうですね(・∀・)
メモして機会を伺っておきます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7