ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/12/08 [Mon]

パンフェス in 芒種(KARUNA・ノムタ ベル・coeri)

犬山にあるパン屋さん、芒種で行われたイベント、パンフェスに行ってきました(*´∀`*)



12:00開始ですが、11:45到着頃にはすんごい人!
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


とりあえず、以前・・・粉祭で超行列だったcoeriさんを探すも、
遅れているらしく見あたらない(´・ω・`)

次に美味しそうで気になったとこの行列へ・・・



ちなみに会場MAP
外と中に色々と・・・地元のパン屋さんが多いです(・∀・)



最初に並んだノムタ ベルさん・・・

・・・飲む食 べる? ゃ、そんなネタ的な名前ではないか(´・ω・`)



パン購入、どれも見た目からして美味しそう(*´ω`*)
左は、あんぱん200円 下はシュークリーム280円
右はひよこ豆の焼きカレーパン300円 上はチーズシナモンロール320円


シュークリームは、生地が王道のようなフワッサクッとした軽い感じで、
中はとろ~り粘度のあるクリ~ムがた~っぷり!
めっちゃ(゚∀゚)ウマー

ひよこ豆のカレーも美味しくて、
あんぱんも生地がムチムチッとしてて小倉がしっかりしてて美味しい・・・
どれもバランス良くて美味しかった(・∀・)
ここ、、、またイベントで見かけたら並ぼうw



あとは京都から出展のKARUNAさん
数は少なめで販売早々に売り切れw
シュトーレン1000円とタワー型のパン500円購入w


パンはどれも詰まってる感じがして、
生地にフルーツ的な味がわかるくらいに練り込まれてて
地味ぃ~に旨い(`・ω・´)じわじわ来る感じ


シュトーレンはレーズンやナッツたっぷり♪
安かっただけあって、バターや砂糖、マジパンは控えめ?
普通にパンっぽいシュトレンでした。
スパイスがほんのり効いてて、面白かった(*´∀`*)



あとは行列のcoeriさん

今回は全種類買ってみました。
で、イチゴのタルト、生地がっ土台がっめっちゃ(゚∀゚)ウマー
アーモンドの効いた生地がザクッと厚くしっとり、
大粒苺も甘くてめちゃ(゚∀゚)ウマァァァ

あとアップルパイ
ザクザクッ サクサクサク、と良い音、食感のパイ生地に包まれてるリンゴは
しっかりと煮てあるのか、やわらか~くて崩れないギリギリ食感残した物
ほんのりキャラメリゼ的な感じになってる部分もあって、
今日食べた中で1番旨かった(*´∀`*)♪



あとキッシュ
左のは野菜がたっぷりゴロゴロで、あっさりめ。
野菜の水分もあってか、ほんと軽くさっぱりと。

右のはとろ~りしたフィリングに、みずみずしいトマト。
これまた結構あっさりめ

なかなか美味しかったです(`・ω・´)
僕的にはもっと濃いキッシュのが好きでしたが・・・
これくらいのバランスが好きな方は結構いそうですね♪
人気なのが分かります♪



そして購入後に並んだのがボッケーノさん。
結構どのイベントでもよく見ますが、間違いない感じで美味しいので食べますw


4種のチーズピザ
とろ~りとしたチーズに蜂蜜かけ!
ゴルゴンゾーラとの絶妙なマッチング♪
くるみがコリコリ良い仕事してます(`・ω・´)ウマシ!



・・・
はいお腹いっぱいになりました。

ちょっと多めに買うんですが、パンってどうしても食べちゃうんですよね(´・ω・`)

でもまた機会あればイベント買いに行きたいな(*´ω`*)

こうしてるとお気に入りのイベント出店パン屋さんが出来て面白いですね♫♬



Comment

はじめまして。

  • ひより
  • 2014-12-08 21:33
  • edit
こんにちは!
よくブログを拝見させていただいてます。
ワカさんはお店の良いところを中心に記事を書いてくださるので、読んでてぜんぶ行きたくなってしまいます。笑

そこでですが、もしお暇があればこれだけは!というオススメがあればまたまとめてくださると嬉しいです(*^^*)
今後も楽しみにしております!

ひよりさんへ

  • ワカ
  • 2014-12-08 23:29
  • edit
ひよりさん初めまして(・∀・)
全部行きたくなる・・・狙い通り(ΦωΦ)フフフ
・・・なんてw
たま~~に少しはまとめてたりします♪

カテゴリの店名一覧のとこに春日井で特に好きな店、とか・・・
僕の主観なので大分偏ってますが(´・ω・`)
たま~になので最新じゃない上に少ないですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7