ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/10/30 [Sat]

洋食キッチン ヒマラヤ


10月27日にOPENした如意申の洋食屋さん、ヒマラヤに行ってきました。
ヒマラヤ

住所:愛知県春日井市如意申町6-18-9
℡:0568-33-6617 Time:11:30~14:00 17:30~21:00かな?
予算:約750~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内は・・・
店舗写真で見えるねw

カウンター数席と、2人掛けテーブル4つ。




メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
他にボードに、日替わりランチ750円、手作りハンバーグ定食800円、ミックスフライ定食800円
がありました。


メニューは洋食屋さんだけど、ちょっとイタリアンな感じがしますねw




キッシュ 
チーズたっぷりキッシュ600円(写真は2人前1200円)

キッシュ大好きなので外せませんw




アップ
チーズたっぷりって書いてあったから、
てっきりとろけるチーズのような伸びるのを想像してましたが
これはパイ生地の上に、、、
卵のような豆腐のような柔らかい具、チーズの風味がしっかり入ってる感じ
軽い感じでペロッといけちゃいますね^^




仔羊
仔羊のグリル ローズマリー風味800円
僕は食べてませんが、連れの。
結構大きめ?中サイズ? 1本だから気軽に注文できますね(・∀・)





シチュー
やわらか牛タンのシチュー900円
牛タンが柔らかくてとろける~(*´∀`*)
繊維状に口の中で崩れます(*´ェ`*)
濃厚でコクのあるデミグラスソースがまた美味しかった~
ライス欲しくなりますね~~

そういえば、メニューにライス載って無かったねw




ミックス
ミックスフライ定食800円
スープにご飯、フライ。
カニクリームコロッケに、海老フライ、メカジキのフライです



アップ
食べてませんが、見て聞いた感じ
カニクリームコロッケは結構中がしっかりしてて、とろける感じじゃなさそう。
海老フライは結構デッカイ。というか太い。大正海老?
メカジキはよくわかりませんw

スープは結構具沢山で、ちょっとあっさりめだったみたい。





ハンバーグ
手作りハンバーグ定食800円

目玉焼きが・・・綺麗に乗りすぎてて、ハンバーグ写らないしwww



あっぷ
まるまるとしたハンバーグがゴロンと♪
結構しっかりしてて肉ぅ~ってしてそうに見えました(´・ω・`)






食べたの一部だけど、そんな感じ。他のも食べてみたいかな?

まだOPEN当日で、結構色々手際が悪かったりした
料理もシェフ一人なので、かな~り時間かかったり・・・
落ち着いた辺りに伺ってみるのが良さそうですな。



Comment

無題

  • シージャ
  • 2016-01-13 20:07
  • edit
こんばんは。
洋食キッチンヒマラヤがバロー春日井西店の付近に近いうちに移転するみたいですね。
お得な定食メニューに特化するとからしいです。

そういえばブルースターの隣にたこ焼き&チヂミのナナちゃんがオープンしましたね。
たこ焼きを頂きましたが、いろいろとオーダーメイドも出来ておいしかったです。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-13 21:51
  • edit
こんばんわぁ(・∀・)
ぉ、ヒマラヤ移転、
3月上旬って紙に書いてありましたね
お値打ちな定食となると洋食っていうより
大衆食堂的な感じになるんでしょうかねぇ・・・
あちらの方だとキッチンまるやまとかライバルが(`・ω・´)

たこ焼きチヂミの店Σ(゚ω゚)
面白そうですね♪ 情報ありがとうございます。
今度伺ってみます(`・ω・´)

そいえば、前にFOX COFFEE跡地通ったら
cafeちゃまめって書いてありました。
昔、六軒屋にあった喫茶ちゃまめと同じオーナー、店名ですが、
純喫茶になるんでしょうかねぇ(´・ω・`)そろそろOPENかな?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7