ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/10/29 [Fri]

αcafe

[好き][深夜][ソファ][隠れ家]
春日井市役所近くのオサレな店、アルファカフェに行ってきました。
もう何度も記事にしてるけど、ハロウィンのコスプレがあるので、またUPしてみたw
α cafe

住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:0568-83-4355 Time:11:00~24:00 月曜定休
予算:約400 昼750円 夜400~1500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

コスプレ

え~っと・・・ 告知です(´・ω・`)
スタッフ全員、コスプレしてるみたいです。

お客でコスプレして来る人は一部の常連さんだけだと思うけどw
・・・・・・僕もこの日のためだけにちょっと用意しましたけどねっ♪
ケーキ何個もらおうかな~ww

なんでもやりますね~、αcafe(・∀・)






ってことで、いつも通り


店内

店内 店内
店内写真(2010/02/05)


メニュ メニュ
ランチメニュー(2010/02/05クリック拡大)


メニュ メニュ 
メニュ
夜メニュー(クリック拡大)(2010/06/18)
ここまで使いまわしw




トライフル トライフル 
トライフル
ちょくちょく中の具変わってる気がする。
相変わらずボリュームあって美味しいです^^
今回のはベリー系の酸味がスキッと効いててチョコと合ってました^^




ジンジャー
ジンジャーエール(辛口)
瓶っ。確かに辛口でしたが、チビチビ飲んで長居するのにちょうど良かった^^





あと代わり映えしない写真は過去ログのがあるので省略w

そういえば、いつからかデザートに添えるアイスが少し変わるみたい
ガトーショコラに添えるのがベリー系の酸味のあるアイスになるとか
そんなこんなで、常連として宣伝して(プレッシャーかけて)おきました(`・ω・´)b



過去ログの写真

ディナーセットで、カルボナーラ食べました。
1500円で料理とドリンク選ぶ感じ。 何でも選べるので元々高めの注文する時はこっちがお得♪

前菜
前菜


カルボナーラ
カルボナーラ


ハニーラテ
ハニーラテ


ガトーショコラ
ガトーショコラ


ブレンド
ブレンド珈琲400円(ケーキセットで-200円)


エスプレッソ
エスプレッソ250円
メニューに載ってないけど一応あります的な

タコライス
タコライス


スープ
ランチの時の冷製スープ


黒糖ラテ ロイヤルミルクティー
黒糖ラテアイス ロイヤルミルクティーアイス


マンゴー
マンゴームース(期間限定で終了)

ガレット
えびとマッシュルームとチーズと温泉卵のサラダガレット880円(夜のみ)

イモ
金時芋のモンブラン

トライフル トライフル
トライフルと、黒糖ラテのアイス と、 トライフル(限定物)とカプチーノ


パスタ
ほうれん草とチキンのトマトクリームパスタ(バケット付き)ランチのパスタ


ベーグル
サーモンとクリームチーズのベーグル750円 ランチのベーグル



Comment

無題

  • のんごんた
  • 2010-10-29 17:20
  • edit
お~ハロウィンですね♪魔女のコスプレがしてみたいです。スタッフさんはどんなコスプレなんですかね~?

夏にこのジンジャーエールにはまって、辛・甘両方を酒○○○でバラ買いしてます(^-^)夏は量が少ない気もしたけど、今はちょうどいい感じです♪飲みたくなってきました~。

ハロウィン大好き!

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-10-29 20:16
  • edit
ハロウィンのコスプレとか大好きです(*^。^*)
こちらのお店ではそんな楽しい事をやるんですね。
私も参加したいなぁ
明日お仕事休みなんだけど、衣装を用意してないなぁ(-"-)

のんごんたさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-30 00:21
  • edit
スタッフさんは、アニメのコスプレみたいですよ^^
魔女っこいいですね~(・∀・)
実際どれだけコスプレしてくるんだろw

ジンジャーエール美味しい~ですよねぇ~
酒○○○ですか~・・・・…アソコカナ?(゚Д゚)ィャ,アッチカナ?
僕も安めのとこで買っておこかなw

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-10-30 00:25
  • edit
ハロウィンが好き?コスプレが好き?(・∀・)ニヤニヤ

ここの店長さん、お客さんの要望聞きまくりなので
こういう事もとりあえずやってみるんですよね~w

たぶん夜に皆集まると思うので
土曜日用意して日曜でもいいかもw

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-30 17:58
  • edit
了解(`・ω・´)ゝ
たぶん知ってる人が少しいると思いますw

楽しくなりそぉ(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7