ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/09/26 [Fri]

犬山ぶらり(cafe小白帝、芒種、CLOVER)

犬山いってきました(・∀・)


なんかお殿様みたいなのいたΣ(゚д゚)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


秋の犬山キャンペーンも始まったってことで、
ぶらりと歩いてきました(・∀・)

犬山観光協会

とりあえず城下町に入るや否や、道をそれていくと静かな場所にあるカフェ小白帝


久しぶりに来ました(・∀・)
前に来た時の記事はコチラ


今は2色のカレーの二股カレー推しっぽいですな(`・ω・´)

綺麗な店内で落ち着いてお茶・・・はまた今度に。
今回は串物を頂きました。


!?


いぬやまんぼう君です(´・ω・`)

アメリカンドックにワッカくっつけて、コーンかぶってますw

柔らかい生地は揚げたて?少しオイリ~でしたが美味しかったです^^
帽子はお好み焼きソースみたいなので引っ付いてましたw
見た目のインパクト大で楽しいですねぇ♪

暑い時期にはレインボーかき氷やってたり、面白いお店です(*´∀`*)



続いて、、、城下町はぶらぶらしてたんですが、
寄ったのは、これまた城下町からはずれた場所にあるパン屋さん

 
芒種
前訪れた時の記事はコチラ


星月夜さんもやってましたが、
今回はパン屋さんだけ~


ちょいちょい売り切れが・・・(´・ω・`)
味見もさせてもらいましたが、やっぱ美味しい♪


じゃがいものフォカッチャや、クランベリー、ココナツのプチパン黒糖風味
を購入♪
フォカッチャが美味しいのはもちろん、どれも風味豊かで美味しかったです^^


そのまま近くにあるお店、クローバーさんへ


クレープのお店、CLOVER

犬山ドッグ、串物、両方共ありましたが、今回はスティッククレープ。
どんなものかと興味津々



スティッククレープ 長っ!

棒は少し刺さってますが、あとはクレープが凍った状態で固まってます


中はブルーベリーとアイス(ホイップかな?)
凍ってるので、パナップみたいな味がしますw

あえて串物として食べなくても良い気がしますが、
そこは犬山の串キング恒例なので楽しんでおきました♪

今年は串キング以外にも犬山ドッグがあって、変わった食べ物色々ありますねw



あとはケーキ屋さん見たり、芳川屋さん見たり、
スワンカフェ寄ってスムージー飲んだり
サイトウハムでお土産買ったりして帰りました(・∀・)

犬山は定期的に来たくなりますね♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7