ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/31 [Thu]

星月夜 と 芒種

犬山にあるカフェ「星月夜」とパン屋さん「芒種」に行ってきました♪


住所:愛知県犬山市大字犬山字西古券92
℡:0568-54-3473 Time:11:00~17:00 火水曜定休
予算:約1000円 HP:星月夜 芒種 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




犬山の城下町を抜け、商店街のような場所に抜けた先、
ビルの奥にひっそりとカフェがありました(・∀・)

駐車場の奥になっていて、隠れ家みたい♪
雑貨屋兼カフェかな? 入り口にパン屋さんも一緒に併設されてます。


この日はランチを頂きました♪



車麩のカレーランチ


車麩がカリッと揚がっていて、ジュワッと味がにじみ出る!
(゚∀゚)ウマー
ご飯がすすみますね、車麩うまうま

で、カレー・・・(`ω´)?!
かなり酸味が強く、香草のような刺激がキツめ、コクよりもサラリとした感じを出してます。
かなり癖のあるカレーですね><;

なんだかマスタードの酸味が強く効いてるのかな?
僕の好みではありませんでしたが、
車麩がめちゃウマだったので、なんとかなりました(・∀・)



 

連れが注文した菜食ランチ
こちらは素材の味が活きてる優しい味わいで、どれも美味しかったです^^



デザートやドリンクは今回追加せず、
入り口のパン屋さんに寄りました♪


ん~~ 美味しそう(*´ω`*)
見てたら試食をくれました。

アールグレイのカンパーニュ?凄い紅茶の香りが口いっぱいに広がって美味しい~♪

ってことで


アールグレイ と くるみ のカンパーニュお買い上げ

ほんとは緑茶のパンも買ったんですが、すぐ食べちゃったw
そちらもしっかりと香ばしい緑茶の香りが広がって美味しかった♪
カンパーニュも味わい深くて、すぐ食べきっちゃいました♪



犬山でも城下町からちょっと出て落ち着いた雰囲気。
良い穴場ですね♪



Comment

無題

  • てん
  • 2014-08-13 09:12
  • edit
この記事を見て、行ってみました。
犬山には何度も行っていましたが、こんな素敵なお店があったなんてしりませんでした。
オシャレでパンも美味しかったー‼︎
いつも参考にさせてもらっています。
ありがとうございます(^^)

てんさんへ

  • ワカ
  • 2014-08-13 17:35
  • edit
僕も行ってみてビックリでした。
よく犬山行くんですが、
ちょっと通りからズレてるだけで気付かないですよね~(・∀・)
パン、ホント美味しくて・・・また買いに行きたいなぁ♪

こちらこそコメントありがとうございましたん(*´∀`)

無題

  • ブルーのチェック
  • 2014-08-21 20:53
  • edit
オープンしたてに伺いました。
マクロビなので
好き嫌いははっきりわかれるでしょう~

パン
気にはなっていますがいまだに食べていませんが
美味しそうですね♪

ブルーのチェックさんへ

  • ワカ
  • 2014-08-21 21:03
  • edit
そうですね~ カフェの方は結構特徴的でしたね(´・ω・`)

パンはたぶんどなたでも好きそうな気がします♪

って、オープンした時に行ったんですかΣ(゚д゚)
隠れ家のようなお店なのに凄いですね♪
調べて行ったのに通り過ぎそうになりましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7