ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/23 [Sun]

森のケーキ屋クリム

[好き][雰囲気][狭い]
愛知県南部、、、幸田町にあるケーキ屋さん、クリムに行ってきました。
クリム

住所:愛知県額田郡幸田町大草北前田38-1
℡:0564-63-0559 Time:10:00~19:00 火曜・第2.4水曜定休
予算:約350円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

入口
なんだかもう・・・メルヘンな外観ですね(*´∀`*)
近くまで来るとすぐわかりますw





店内 店内
店内
1Fはケーキ、2Fは焼き菓子を売ってる模様。
半地下にカフェスペースがあります。
壁が塗り壁で、洞窟の中にあるような感じ(*´ェ`*)


そぅぃぇば、僕「ブログ用に写真撮っ・・・」 スタッフ「いいですよ~」(立ち去る)
慣れ過ぎw とか思ったりw




焼き菓子 
店内
ショーケースと焼き菓子

メルヘンな外観から、ケーキも可愛らしい系かと思ったら
めちゃ繊細そうな綺麗な物ばかり(`・ω・´)
これは悩みまくり・・・




キッシュ 中
まずはお昼だったのでキッシュ・ロレーヌ350円を

チーズ控えめで、卵の風味が豊かなキッシュでした。
土台がかなりしっかりしてて、カリッザクッとした食感が美味しかったです。
ただただ切りづらかったですがw



ケーキ
そしてケーキ・・・
ムース・オ・ショコラ390円 バレンシア360円 珈琲420円



アップ 
中 中
バレンシアはオレンジのムースがとっても優しい味で、
軽くて美味しい(*´∀`*)
少しジャムのようなとこがアクセント♪
スッキリとした酸味で食べやすいですね(・∀・)


ムース・オ・ショコラもとっても軽い柔らかいムースで
クリ~ミ~なチョコムースがめちゃ旨♪
上に濃厚なチョコ、下にクランキーチョコみたいなのがあって、
中にはフランボワーズの酸味が。
しっかりチョコだけど軽いので何個でもいけそうなケーキでした(*´∀`*)






ケーキ美味しいし雰囲気あるし、良いお店ですね~(*´∀`*)
僕がいる間に、他にイートイン使う人いなかったですけどw

ずっと前からチェックしてたんですが、西尾市まで行ったので、ついでに寄っちゃいました(・∀・)
やっとこ行けて良かった♪



Comment

無題

  • トトロ
  • 2011-10-23 23:32
  • edit
童話の中に出てきそうな外観ですね^^
ケーキも種類豊富ですね~

ムース系2個とは珍しい・・・
イートインの方が少なかったのは曜日と時間帯が関係してるんじゃないかな?
お昼だと、軽食ないとちょっと寂しいですし^^;

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-24 23:13
  • edit
この塗り壁の感じ、良いですよね~(・∀・)
豊明のさんぽ道といい、
こちら方面のお店ってメルヘンで良い感じ(*´ェ`*)

お昼ご飯にケーキ食べる人は珍しいのかなぁ・・・w
ちょっと狭めだからかも?

僕はあれです、
もう一軒、行こうと思ってたので控えめにしてましたw
パンダ菓子店・・・駐車場見当たらずw
結局行かず仕舞いになりましたが(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7