ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/24 [Mon]

小牧基地航空祭

10月23日、小牧基地 航空祭に行って来ました♪

こうくうさい
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

こうくうさい

朝9時頃から開門で、ファンファーレとか色々あったもよう。。。

僕は10時頃に基地へ到着。
ぞろぞろと沢山の人が入っていきます。




ぞろぞろ

ん~・・・人だらけw




お店 

中は屋台が沢山出てました。
種類も結構あって・・・目移りしてしまう><;;;




そんな誘惑を振り切り
スタンプラリーへ・・・

・・・

って別にやらなくても良かったんだけど、
航空祭初めてだったので、全部回りたいなっとw




ひこうき 
?? 
?? 

よくわかりませんが、きっと凄い物なんだろうと思って写真撮りました(´・ω・`)
飛行機の事とかわかんないので、名前とか聞かないでねw




スタンプ 

そんなこんなでスタンプラリーも最後まで押してもらうと、

ゴールはなんと、小牧基地の中の反対側・・・

めちゃ暑いのに、遠いしっw 疲れるしっw






スタンプラリーの景品を受け取りに行く道中・・・
飛行機の展示スペースを通って、また写真パシャパシャ


ひこうき 
ひこうき 
へり

写真の被写体として、とっても良かったです(*´ェ`*)
撮ってて楽しいです♪





すると飛行機が飛んでたりして、皆一斉に一眼レフを構え始めました(´・ω・`)

僕は望遠レンズ着けてなかったので、その光景を撮りましたw


ひこうき 
風景 




そんなこんな寄り道をして、スタンプラリーを終えると、
疲れたので、基地内にある喫茶店へ・・・




喫茶 
喫茶マイアミです。

一般の人は航空祭以外で入れないのかな?




メニュー メニュ
メニュー
ドリンクは350円くらい、自衛隊さんが使ってる喫茶店?




ソーダ
クリームソーダ380円
皆さん牛丼食べてましたが、僕は屋台で食べたかったので、
休憩って意味でドリンクを・・・

クリームソーダ=メロンソーダなイメージでしたが、
まさかのストロベリーソーダでした(・∀・)
カキ氷のイチゴシロップが下に溜まってましたw





疲れも癒えたところで、お昼ご飯タイム。


ぎゅうたん 
たん
仙台牛タン串500円

結構値段のする屋台が多いですが、
厚めの牛タンがこの量なら・・・と購入(`・ω・´) うまいっ



TIO 
ロール
小牧発っ!ってあったから、小牧のB級って何ぞや?!
と思ったら、ノエルドティオでした。

卵の風味が強く美味しかった(・∀・)




クレープ 
クレープ
クレープ屋さん、、、2個500円だったので、友達と1個ずつしました(・∀・)
キャラメル生クリーム味。 ちょい手がベタッとしましたが旨かったぁ(*´д`*)




肉 
にく 
にく 
豚カルビ串500円 牛串500円
値が張るけど、でっかい!

豚カルビ串、ジュ~シ~で旨かったぁ~(*´∀`*)
牛串は飲み込むタイミングがわからない歯応えで、量多いのがきつかったww




浜松 
餃子 
浜松餃子500円
野菜たっぷり、ニラが効いてるっぽい
ヘルシ~で美味しい(・∀・)




って具合で、お腹を満たして、
飛行場へ・・・


こっからは安物望遠レンズで、フルマニュアル&初めての動体撮影だったので、
若干のボヤけはご勘弁をw



? 
ひこうき 
ひこうき 
ひこうき 
上から順番に、、、

飛行機、飛行機、飛行機、飛行機です。




飛行機 
飛行機 
飛行機 
飛行機 

ゆっくりめに飛んでくれた飛行機ちゃんは
しっかり狙えました(・∀・)
圧縮前でも見れる程度に(*´ェ`*)





ヘリ 
ヘリ 
ヘリ 
ヘリ

ヘリコプターもやってきました(´・ω・`)
救助の様子を実践して、去っていきました。

最後の写真、その時は気づかなかったんですが、
中で自衛隊員さん手を振ってました(*´∀`*)
圧縮してるから見づらいかな?(´・ω・`)





ひこうき

そんな感じで飛行機や飛行機や飛行機とか、ヘリのショーも終わり
一斉に皆さん帰路へ・・・



帰路・・・
屋台に出てたの、全部半額になってましたwww



肉とか、お腹空いてたら余裕で買ったのに><;;;




疲れたけど、楽しい一日でした(*´∀`*)



Comment

無題

  • もも
  • 2011-10-24 23:38
  • edit
昨日 航空際だったんですね
日曜日なのに やたらと何か飛んでるなぁ・・・と思ったのはそのせいだったのか・・・

日常的に自衛隊機が頭上を飛んでいるので 気づかなかった・・・残念><。

いいなぁ

  • みぃ
  • 2011-10-25 00:04
  • edit
こんなに近くでこんなお祭りをやっていたなんて…めちゃ残念です

無題

  • トトロ
  • 2011-10-25 00:30
  • edit
あー!最後の写真!!
我が家の真上を通過しましたw
そのときに限って携帯を室内に置き去り・・・orz
その後デジカメを手に庭で待機してましたが、一機も飛来せず・・・

来年は会場へ行きます!

ももさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-25 00:36
  • edit
そうそう、結構わからないよね~><;

僕も友達が航空機好きじゃなかったら、
見過ごしていたかもw
今年はまだ、来月の岐阜航空祭がありますよんw
さらに混むけどw

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-25 00:37
  • edit
近くなのにわかんないよね~
去年も会場の前、通って初めて気づいたしw
今年もそんな大きく宣伝してないからわかんないよね><
来年は見逃さないようにしなくちゃ(`・ω・´)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-25 00:51
  • edit
ぉぉ、、、
最後のって、小牧基地だけじゃなくて
結構ぐる~っと飛んでたんですねぇ

来年、覚悟してください・・・暑さと広さw

僕見たのこれかぁ

  • ながぼ
  • 2011-10-25 02:47
  • edit
空中空輸機。。。
仕事でお迎え中に見たんですよ!
F14にF2と一緒にでっかい飛行機が飛んでて
何か垂れてたから空中空輸機だって見上げてたの。
F15は事故あったから飛ばなかったのかな?
行きたかったなぁ。。。
鈴鹿F1で休み使ったら行けなかったんだよなぁ。
動きのある写真って難しいですよね。

航空祭いいですよね~

  • 大久保忠隣
  • 2011-10-25 14:30
  • edit
航空祭いいですよね~。私は、犬山戦国武将物語に参加の為に今年は行けなかった。( ノД`)…

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-25 22:19
  • edit
ながぼさんも機体の名前わかるんですな(`・ω・´)
F15はおっしゃる通り、
事故で飛ばないってあったような。
楽しかったですよ~(・∀・)
僕には初体験だらけでワクワクドキドキでしたw

戦闘機とかかなり早かったので、、、
良い絵はなかなか難しいですね><;

大久保忠隣さんへ

  • ワカ
  • 2011-10-25 22:20
  • edit
犬山・・・それも楽しそうですね~(・∀・)
まだ航空祭は来月にもっと大規模な岐阜のがあるので
そっちで楽しめば・・・w
激混みらしいですけどw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7