ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/23 [Sun]

カテキン堂

[レトロ]
抹茶の町?西尾市にあるカテキン堂に行ってきました。
カテキン

住所:愛知県西尾市鶴ヶ崎町4-11
℡:0563-77-2136 Time:10:00~20:00(無くなり次第終了) 日曜定休
予算:約120円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
んも~
観光客と地元の人で大賑わい・・・

大判焼きのお店ですが、まさかの行列です><;





? 店内 
店内
店内
ポストが色々飾ってある店内ですが、狭いです><;
たぶん行列がぎゅうぎゅう詰めになってるから、
余計にそう感じるのかもですが(´・ω・`)




メニューは、大判焼の「抹茶(カテキン柄)」「普通(ポスト柄)」「抹茶ソフト」「セルフ抹茶」
かき氷、フランクフルト、クリームソーダなんて、どこでも売ってる物もあったり。

地元の方は、クリームソーダのコーラ味とか、、、
行列に並んでまで買う必要があるのか不明な事してました><;




カテキン
で、購入したのは、抹茶の大判焼120円と、西尾茶イダー260円

茶イダーは、抹茶の・・・かき氷辺りの味を想像するとわかりやすい気が。
スッキリ飲みやすいお味ですが、割高過ぎるw




大判焼
大判焼はこんな感じ・・・



焼き
横から見るとマカロンのように美しい・・・とか思ってしまう(*´ェ`*)





中身
あんこたっぷり♪
中の味は抹茶餡や、カスタード、チョコ、栗餡などから選べますが、
焼き印が変わるので、スタンダードなのにしました(´・ω・`)


生地が凄くしっとりしていて、ふわっふわ♪
焼き加減が絶妙過ぎ><b
抹茶の風味がしっかり生地からして旨い!

スーパーの大判焼くらいしか食べてないので、ナンですが・・・
大判焼ってこんな旨い物とは・・・



TVとかでも、ここ放送されてたのかな?
激混みでした(´・ω・`)
でも雨が止んでくれてよかったw

西尾市行ったら買う価値あるかもです(`・ω・´)



Comment

無題

  • りんりん
  • 2011-10-23 11:24
  • edit
さっそくカテキンレポあがってる!
見ているだけで大判焼き食べたくなりました…
高いのに茶イダーチャレンジしてくれてありがとうございます!
カキ氷のあれかあ…ティーソーダ的な感動を想像していたのですがw
先週の日曜、地元のテレビでハリセンボンが紹介していましたよ~

無題

  • トトロ
  • 2011-10-23 23:22
  • edit
焼印がかわいい^^
そしてしっかりした粒餡なんですね~
私だったら1種類ずつ買っちゃいそうw

建物って・・・昔の駅舎?
レトロな感じもいいですが、人が多すぎると朝のラッシュ時に見えてしまう^^;

そういえば、

  • 大久保忠隣
  • 2011-10-24 11:30
  • edit
そういえば、旅人照英でやってました。

りんりんさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-24 23:02
  • edit
タイムリ~にあげてみましたw
大判焼、ここ来たら是非是非ですよ(`・ω・´)
お土産にしても良いかも

茶イダーは味がやっぱりサイダーなので・・・お腹いっぱいになっちゃうから、なんともw
見た目が良いからお土産には良いのかなぁ?w

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-24 23:05
  • edit
焼印が良いんですよぅ~
ポストも良いな~っとか思ったけど
この後もどっか寄りそうだったので我慢しちゃったw

抹茶餡とかは食べてみたかったかも><
こんな美味しいとは思わなくてw


建物は・・・碁会場みたいなとこが奥にあって・・・
よくわからない建物でしたw
外観だけ駅みたいw

人凄い多いですよね><;
中は熱気むんむんですw

大久保忠隣さんへ

  • ワカ
  • 2011-10-24 23:07
  • edit
旅人照英でも・・・ってハリセンボンのもだし
色んなとこで放送されてたんですね><;
それは混むはずだー(´Д`;)

昔雑誌で見つけて、メモしてたのを
用事のついでに行っただけなのになんてタイミングw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7