ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/12/01 [Sat]

活魚 与助

柏原町の居酒屋さん、与助にいってきました♪
与助

住所:愛知県春日井市柏原町2-89
℡:0568-31-2112 Time:17:00~24:00 木曜定休
予算:夜約2000~4000円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

与助 
昔からあった気がするお店、
一度も入った事無かったけど、連れ曰く美味しいらしい、
ってことで行ってみた。



店内 
店内、、、お客が空いた瞬間にっ! 片付け前だけど(´・ω・`)
鮮魚が泳いでて、なんだか美味しいオーラ出てますねw



メニュ 
メニュ 
メニュー
ずら~~っと書かれたメニュー 長いww

居酒屋に来たにもかかわらず、ヘルシ~に行こう。
とかいう目標をかかげていたため、サラダとイカになりました(´・ω・`)


お茶
お茶とお通し 




さらだ 
鶏胸肉と豆腐のサラダ

鶏肉が・・・・・・Σ(゚д゚;)
なにこの山! ビジュアルwww

ここの職人さんセンスありますね(`・ω・´)

そして胸肉だけど、しっとりした鶏ハムになってて美味しいっ
高たんぱく低カロリーだと信じよう
かなり好きなサラダでした♪



いか 
剣先イカのお造り
でっかい!w

皿から出てるし、ゲソッ そこっ!

寿司も美味しいし刺身もGOOD!

楽しんだ後は残りを焼きや、天ぷら、お造り等、お好きな調理方法で・・・と言われたので。。。



てんぷら 
残りを天ぷらに
といってもめっちゃ多いw
柔らかくて甘くて美味しかったです(*´ω`*)
超 満腹 満足♪




白子 
白子ポン酢
ついつい食べたかったのでw なめらかでクリ~ミ~な白子が美味しい(*´ω`*)




どれも美味しかったし、ビジュアル的にもボリュームも満足♪
今度はちゃんと刺盛り食べたいな~~っと思ったので忘年会の予約もしちゃった♪



Comment

無題

  • mado
  • 2012-12-03 09:08
  • edit
今もおいしいお店でいてくれたんですね

久々に行ってみたくなりました^^

madoさんへ

  • ワカ
  • 2012-12-04 17:47
  • edit
みたいですw
昔から美味しいって評判だったんですね~

居酒屋行く友達が周りに少ないので初めて知りましたw

忘年会シーズンは予約殺到のようですし
ゆっくり食べれると良いですね♪

大将

  • ベルナナ
  • 2012-12-06 19:40
  • edit
与助の大将はけんちゃんって言います。うなぎも美味しいし、鉄火巻きもボリュームがあってお値打ちですよ(^。^)

ベルナナさんへ

  • ワカ
  • 2012-12-07 20:24
  • edit
けんちゃん、職人って感じが良い人でした(・∀・)
忘年会の予約も、ちょい人数多かったけど
なんとか席確保してくれたし(*´ω`*)
うなぎや鉄火かぁ・・・
刺盛りだけ予約したけど、当日注文したいなぁ♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7