ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/08 [Fri]

氷匠ルクレール&cocoo cafe

奈良県で復活されたフレンチ&かき氷の店、ルクレールのイベントに行ってきました


住所:奈良県奈良市南袋町6−2 コーポやすらぎ
℡:     Time:かき氷はWEB予約のみ。 夜は予約フレンチのみ。
予算:氷約1500円 ディナー約14000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


8月再開された氷匠ルクレールさんと大阪の予約困難かき氷店コクーカフェのコラボイベント
13日耐久フェスと称して、連日日替わりのかき氷を提供されてました。
2杯同時提供、3000円です~



コクーカフェさんのパンプキンプディング

外のバターナッツシロップに、中のミルクティーシロップ
オレンジのマーマレードが隠れてて、トップにブリュレとレモンクリーム、カラメルソース
って構成。
これが甘さや酸味、氷の馴染み具合と、食感も
どれもバランス良くとっても美味しい(*´∀`*)
コクーカフェさん、WEB予約の受付時間の関係で、予約したことなかったんだけど
できれば行きたいリピ店になりましたw


ルクレールさんのミックスベリーのライスプディング

お米はルクレールさんの十八番な気がしますw 前のイベントでも食べたなぁ
甘めのご飯がミルクシロップかき氷によく合う♪ 
ベリー系の酸味と、中にはオートミールが入ってて、朝食のような、スイーツのような
おっちゃんの遊び心が宿ったかき氷、面白くって美味しい♪



で、別の日


ルクレールさんのパイナップルアップルパン

パイナップルもだけど、フレンチトーストみたいなんも乗ってる
カリッとしたクルトンみたいなのにエスプーマ&リンゴがふわっと甘酸っぱく
パイナップルや木苺のソースが中でさっぱりとさせてくれる♪
変わった構成で飽きさせない♪


コクーカフェさんのマスターチーズケーキ

トンカビーンズのチーズケーキシロップ、レッドフルーツシロップ、
マルカルポーネチーズケーキクリームに、パルメジャーノって構成
まろやかなんだけどサッパリと、これまたバランス良くって美味しい~♪
チーズの香りで癖があるっちゃあるけど、好きな人にはたまらない(*´ω`*)



行ける日も限られてたけど、WEB予約競争負ける事ほぼ無いのでなんとか(`・ω・´)
この時はイベントで予約開始=サーバーエラー、復帰からの1分で満席でしたが

普段は店舗でWEB予約営業されてて
通常営業中は案外と競争激しく無いので予約取れるかもです。

夜のディナーは以前より値段上がってて14000円くらい。
DMで予約受付されてますが、近い日は埋まってるので余裕見て予約した方が良いやも



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7