ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/08 [Fri]

ザ・ヒルトップテラス奈良

ちょいと前ですが、奈良にある式場にあるカフェ、The Hilltop Terrace Naraに行ってきました♪
今はシーズン終わって、お店やってませんが備忘録として・・・


住所:奈良県奈良市春日野町98−1
℡:0742-27-0555 Time:かき氷は 7月~9月末まで 予約のみ
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


毎年伺ってる奈良のかき氷屋さん
ヒルトップテラスは去年から気に入っていて、
今年も始まったらすぐ伺おうとチェックしてました(・∀・)

時期的にいつ記事にしようかな~と思いながら
お店終わるまでお蔵入りしててすいませんw




店内は式場だけあって、とっても綺麗で見晴らしの良い席。
スタッフも大勢いて、とっても丁寧です。


7月のメニュー


結構前なんで簡単に・・・
去年よりもパワーアップしてる気がする(`・ω・´)
ザクッとしたパイ生地が添えてあって
苺の中にピスタチオシロップ、中にムース
シロップの馴染み具合といい甘さと酸味のバランス、食感もとっても良い♪

モンブランのも、マロンクリームが主張しすぎず、ちゃんと氷とあってて
カシスの甘酸っぱさが合う~♪
どれもこれも美味しくて友達と絶賛してました(*´∀`*)



8月のメニュー

行けなかった時期、夜かき氷出してた時のを
ちょうど行った日に復活させててくれて、色々食べれました(*´∀`*)



チョコのも甘さと酸味、ザクザク食感とか色々バランス取れてて美味しい~♪
桃もスッキリとした甘さでコンポートがとろとろ~っとかき氷に合ってる(*´Д`*)
パイナップルも全然エグミとか無くって、さっぱり爽やかながら、クリームでコクうまに・・・
毎回完成度が高くて・・・(*´ω`*)




9月は新メニュー2つだったので2つとも。
キャラメル系のかき氷はよくあるんだけど、ここのは一味も二味も違った・・・
エスプーマで濃いぃんだけどまろやかに
すっごいバランスの取れたキャラメル氷 追いソースも味にメリハリが出て美味しい~

イチジクモンブランも紅茶の香りとイチジクの甘さが旨ぁ~い♪
ここもう当たりしかない(´・ω・`)



ってことで、かき氷シーズンのメニュー全制覇しました(´・ω・`)
僕の中のかき氷店TOP3に入る好きな店♪
今年はもう終わりましたが、来年また7月からだと思いますが、
通年じゃないからか予約比較的取りやすいので、要チェックです(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7