ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/04/09 [Sun]

奈良(馬見丘陵公園~パティスリートリコ~旬菜中華バルミツカン)

奈良の馬見丘陵公園のチューリップフェアに行きがてら、食べてきました(・∀・)


馬見丘陵公園
住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
チューリップフェア 4/8(土)~4/16(日) 10:00~17:00
 ※駐車場は朝8時前から開いてます。


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


トリコ(お祭り時の出店)
Time:10:00~ かき氷はWEB予約が超優先
予約しなくても時間かかるけど食べれる珍しい機会
(メニューも予約者と違いますが)
HP:インスタ 

先日から始まったチューリップ祭り
元々、トリコ行きたかったので、WEB予約して朝から行ってきました(・∀・)



チューリップ、綺麗です(*´ω`*)
ぇぇ、お店の待ち時間に少し撮っただけで、
寒かったのでほとんど車内にいましたけどねww



お祭りなので、地元のお店がちょいちょい出店してます。




朝8時から入ったおかげで、トリコ出店の場所から混んでる公園のテーブル行くより
自分の車行った方が早いっていう良い位置に着けましたw

10:00開店、予約者の列、予約無しの列、ケーキお菓子の列と3つ並んでます


土曜のWEB予約のメニュー
時価なので価格書いてないですが、だいたい2000円くらい。
そして特大サイズですん・・・


予約無しのメニュー
小サイズって書いてあるけど、それでも愛知県のかき氷屋さんの普通サイズくらいです



いつもより贅沢な古都香ピスターシュ



大皿にてんこ盛りなかき氷、
どこまでもふわふわでシロップもしっかり馴染んで旨い♪
ピスタチオとっても濃ゆくて美味しい(*´ω`*)
キャラメル、ダークチョコとメリハリのある味の変化がまた美味しい~

しかし量多過ぎて、2杯目、もしくは2店目いく計画が、もう水分でパンパン・・・
まぁ・・・トリコのピスタチオ食べれたし、もう満足やw 


塩気を求めて、橿原の方まで30分 ε=(っ・ω・)っ



旬菜中華バルミツカン
住所:奈良県橿原市内膳町4丁目4−5
℡:     Time:17:00~24:00 日曜定休(たまにランチやってる)
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし


橿原の大和八木駅の近く、かき氷のラブレーが比較的近いかな?
線路に挟まれた若干行きにくい場所にある中華
日曜定休だし、夜だし、と行きにくいだらけだけど、
なんだかランチやってそうなので行ってみましたε=(っ・ω・)っ




ランチメニュー
せっかくなので、単品のはるまき、しゅーまい追加で、あんかけ炒飯いただきました。



五目あんかけチャーハン1000円 + はるまき250円 しゅーまい200円

ユーリンチーとバンバンジー付いてるの嬉しいランチですね(・∀・)
春巻きはパリパリッと熱々美味しい♪
しゅうまい、なめらかな肉の食感、美味しいです(・∀・)

チャーハンはあんかけの餡が比較的トロミが少ないのか、
比較的しっとりなチャーハンと混ざって、水分がさらに多くなってしまい
たっぷりの五目で味と食感がチャーハンのソレじゃなくなってたので、ちょと合わなかった・・・


とりあえず、お腹はパンパカパン(´・ω・`) 帰りましたw


・・・帰り道、少しだけ名阪国道と違う山道を冒険気分で行ったら
細い道&脱輪したら落っこちるような道を延々と行くハメになって疲れましたw

お昼頃、凄い雨降ってたけど、
チューリップ祭りのかき氷、どうなってたんかなぁ?w



Comment

質問です

  • まめ
  • 2023-04-14 07:03
  • edit
tricoさんのかき氷おいしそうです。
質問なのですが、1枠で予約した場合、かき氷を2人でシェアすることは可能なのでしょうか?

まめさんへ

  • ワカ
  • 2023-04-16 05:49
  • edit
イベントの出店の時は、
1枠1杯、外なので
受け取った後、だれと食べてもOKです(・∀・)

通常、店舗でのかき氷は、
1枠1~2杯、何人で食べてもOKですが
お連れ様は基本、ケーキ&コーヒー等、別の注文をイートインする、って形で同席しなくてはいけません。
2人の時はスプーン2つ付いてきましたが、何人まで付けてくれるかはわかりませんw

無題

  • まめ
  • 2023-04-16 12:03
  • edit
丁寧な回答ありがとうございます!
ブログの更新楽しみにしています(^^)

まめさんへ

  • ワカ
  • 2023-04-17 05:50
  • edit
(`・ω・´)ゝ
予約、取れると良いですね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7