ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/03/28 [Tue]

奈良(わんぱくどうぶつえん~麺どころわこん)

また奈良行ってきました(・∀・) 行けるようになると毎週大阪奈良w
この日はならまち行く時の通り道、山添のカフェ兼どうぶつ園ε=(っ・ω・)っ



住所:奈良県山辺郡山添村 桐山32
℡:0743-89-0640 Time:10:00~16:30 金土日のみ
予算:入場無料 cafe約400円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



週末だけやってるカフェ
結構混んでる事が多いのだけど、いつも帰り道で見かけるのでスルーしてた・・・
今回は雨で空いてたので、寄ってみようかな~っと



建物の奥にわんぱくどうぶつえんが(・∀・)
なんと無料・・・ あんまし何もいないのかな?と入ってみる




まずはアヒルさんがお出迎え(・∀・)
逃げないこの子達・・・かわいい(*´ω`*)



色違い達(・∀・)
なんか雨降ってるからか、立ったまま首かしげて寝てる?



モルモット? 小屋の中から出てきて、挨拶してきた(*´Д`*)
・・・でも噛まれると怖いので、なでなでするのは控えるw



うさぎさんもこっちにアピールしてくる、可愛い(*´ω`*)



やぎさん、メー言ってるけど、あさっての方見てる(´・ω・`)w

雨降ってるので、一通り見て引き上げ(・∀・)
まだあひるさんたくさんいたw




店内には、パンやケーキとか、普通に美味しそうなケーキ・・・



ケーキとコーヒー頂きました♪
ケーキ大きめ、しっとりスポンジ美味しかったです(・∀・)


今度は晴れてる時に立ち寄りたいなぁ・・・
無料で入れるの良いですね~ 



あと、奈良でランチした麺どころわこんさん


住所:奈良県奈良市学園北1-1-11
℡:0742-93-3091 Time:11:30~14:00 17:30~21:00 水曜定休
予算:約2000~4000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし



この日行ったのは、奈良の学園前にある素麺がメインの和食屋さん
奈良の素麺文化が面白くて、チェックしてた(`・ω・´)



基本は素麺、にゅう麺、あと丼物。
蕎麦屋さんみたいなメニュー構成に、限定の日替わりプレート。

夜は単品で色々美味しそうなアテがありますん

今回はせっかく予約して行ったので、限定数の日替わりプレートにしました(・∀・)


サラダ
素麺パリポリw



大和牛肉焚きに刺身に、南蛮漬けみたいなの、魚の煮付け、野菜と漬物
どれも上品な味付けで美味しい(・∀・)

ご飯はじゃこご飯
じゃこと山椒が良い~ 旨いぃ~ じゃこご飯だけでもおかわりしたくなるw


〆のミニにゅうめん
温かいお出汁とムチッとした麺、ほっこりと落ち着く美味しさ♪


素麺、煮麺の単品、カレーのとか色々他にも気になったり。

来てみて気づいたけど、お隣、かき氷の宿雨さんでしたΣ(゚ω゚)
夜かき氷食べに来て、そのまま隣で素麺とか良いなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7