ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/03/27 [Mon]

串揚げダイニング 古代どん

北区にOPENした串揚げの店、古代どんにいってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市北区瑠璃光町1丁目2−1
℡:052-856-9973 Time:17:30~23:30
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今夜は北区、大曽根~黒川の間くらいにOPENした串揚げ屋さんへ


店内


メニューの一部

串揚げはおまかせコース(ストップ言うまで出るやつ)とか
茶そばで〆る古代どんコース4000円とか。
おまかせだけかと思ったら、単品でもあったので、好きなの食べれる単品にしましたw



お通しとタレ


牛ロース と ミラクル

牛は小ぶりながら、食べるとジュワッと肉の甘みが出てきて美味しい(・∀・)
ミラクル、なんだろ、トロッとクリ~ミ~♪ 美味しい♪


サーモンいくらのせ と 海老

サーモンの、マヨソースみたいなんといくらが乗ってる
 間違いない感じ旨し(`・ω・´)

海老は身の部分だけ殻とってあるので、
先端のサクサクと身のプリプリが良い感じに(*´ω`*)
揚げ具合もバッチリやわぁ~♪


ホタテ貝柱

ホタテ、レアな感じで揚げてあって美味しい(・∀・)
なんかまぶしてあるのが香ばしい♪


フォアグラ

長いもの上に乗ってるフォアグラ(・∀・)
そんな脂ジュワ~って感じじゃなく程好くコクがある感じで♪


三つ葉のキス巻き

キスがフワッ、三つ葉シャクッと、食感の良い串揚げ
小さいけど美味しいょ(・∀・)


子持ち昆布

シャクシャクと食感良く、程好いコク、美味しい♪


茶そば

サッパリと甘酸っぱい味がクセになる♪ 美味しい~
ん~ なんだか粘りと酸味がどこか知ってるような・・・
・・・モズクか(・∀・) 合うね~ コレ好きだわぁ~


串揚げどれも美味しかった(・∀・) 
全体に小ぶりなので、単品なのもあるけど割高感はなんとなく。
でも野菜とかいらない派なので嬉しい♪

奥の一部狭いカウンター席とか
店員さん通る度にドンドンぶつかる席にさえ当たらなければ良いお店かも(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7