ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/09/03 [Tue]

奈良(ほうせき箱~ラトリエスリジェ)

先週、奈良でかき氷食べてきました(・∀・)


ほうせき箱
住所:奈良県奈良市餅飯殿町47
℡:0742-93-4260 Time:10:00~17:00 木曜定休(WEB予約&当日空きあれば)
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は朝から奈良~
10:00にほうせき箱に着いて、予約無しだけどドゥ?
って聞いたら空いてた(・∀・)

台風な日だったし、空いてると思ってたw


メニュー
結構定番どころというか、
ほうせき箱はヨーグルトやサッパリ系が多いイメージ


桃と濃い濃いヨーグルト氷

桃とサッパリとしたヨーグルトエスプーマ旨い♪
中の濃いヨーグルトシロップは案外と普通にミルクっぽく感じる
濃いってのは使ってるヨーグルトの乳脂肪とかかしら?
酸味も少なく食べやすい普通に美味しい桃のかき氷(*´∀`*)結構良かった



食べ終わったら、歩いてラトリエスリジェへε=(っ・ω・)っ
11時の開店前に着くと4組並んでた(((゚Д゚;)))今日はすんなりだと思ったのに


ラトリエスリジェ
住所:奈良県奈良市西御門町11−5
℡:0742-42-8027 Time:11:00~19:00 水木定休
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

でも夏場はかき氷で並ぶからか、
席数増やしてあって、1回転目でみんな座れてた(・∀・)



この日は目当ては、ぶどうのかき氷~♪
食べてないメニュー出るとすぐ食べに来ちゃう♪


ぶどうのかき氷

サクッとした軽い軽い焼き菓子と、
濃いめのぶどうシロップにミルクのまろやかさ
食感も味もとっても美味しい(*´Д`*)
やっぱりここ好きだなぁ


奈良来る前に朝ラー食べてたので、かき氷ハシゴして腹パン・・・
また来週か再来週も関西行くます(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7