ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/10 [Mon]

奈良ぶらり(GRANCHA~雑貨カフェmoi)

毎年恒例になりつつある、奈良かき氷食べに行こうツア~してきました♪



まだ夏本番前の今の時期が行列もほどほどで行きやすいです♪
行った順番はごちゃまぜで更新(`・ω・´)
連れの人数もバラバラw
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



近鉄奈良駅からすぐの場所にある大和茶大福専門店 GRAN CHA グランチャ



住所:奈良県奈良市東向中町22
℡:0742-26-4834 Time:10:00~19:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



最近OPENしたお店みたいで、
去年無かったのかな?



濃い抹茶の大福の店だけど、奈良だけあってかき氷も♪
イートインあるので、中に入りますん



店内、昼時でしたが空いてます(・∀・)
同じ時間、外国人とかで隣の天丼の店とか混んでましたw



メニュー

かき氷1000円、でもみんな氷続きだったので、
一種類のかき氷と他のメニューにしました・・・



大和煎茶のふわふわミルクかき氷1000円

ここのかき氷は、台湾系の味付き氷。
でもよく見かけるのと違って、凄くサラサラ、良い機械使ってそう(・∀・)
優しいミルク味と、抹茶の風味がしっかり濃くって美味しい♪
こういうのもありですね(`・ω・´)





他に大福や濃茶ラテとか・・・ お濃茶ラテ、抹茶の粉が溶けきってないくらい濃い・・・
タピオカも入ってるけど、おまけかな? 抹茶美味しい♪


あとは、お昼ご飯への移動中に見かけたお店へ・・・



ならまちの商店街を抜けて、さらに南東へ歩いたとこにあった
お店が色々入った施設。



3年ごとの契約で入れる、チャレンジハウス的な施設なんだって(・∀・)
その2階にカフェが・・・

雑貨カフェmoi


住所:奈良県奈良市公納堂町11 ならまち工房 2F
℡:     Time:11:00~17:00 月曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


友達と雑貨見てこ~ って入っていって・・・
・・・僕「かき氷食べてこ~よ~」って
お昼の予約までの時間いっぱいまで食べる事にww




メニュー
さすが奈良、ふらっと入ったお店でも、自家製シロップのかき氷♪



マンゴーミルク800円
うんま(・∀・)
おなじみのマンゴーだけど、独特の濃さ、えぐみとかが無くて
とっても食べやすく濃厚な甘さ、美味しい~~コレ♪
寄ってよかったw



ほうじ茶番茶680円
友達はほうじ茶に。これもホワッと後から抜けるほうじ茶の香ばしい香り
あっさりとしてるけど美味しい♪


良い店ばっかで奈良うらやま・・・
で、この後、すぐ近くにある要予約の人気店へランチε=(っ・ω・)っ
おなか水分でたぷたぷ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7