ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/09 [Sun]

奈良ぶらり(おちゃのこ~ことのまあかり)

毎年恒例になりつつある、奈良かき氷食べに行こうツア~してきました♪



まだ夏本番前の今の時期が行列もほどほどで行きやすいです♪
行った順番はごちゃまぜで更新(`・ω・´)
連れの人数もバラバラw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まずは、近鉄奈良駅から近いおちゃのこさん

おちゃのこ


住所:奈良県奈良市小西町35−2
℡:0742-24-2580 Time:10:00~20:00
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



店内・・・朝一だと空いてました(・∀・) 昼前後だと並んでる事が多いです
TOPに貼った鹿の写真が壁に飾ってあります♪



メニュー

なんとかき氷360円~・・・
ふわふわなかき氷で、自家製シロップなちゃんとした物なのに・・・コスパ良過ぎるw




いちごみるく514円
ベースがミルクで、フリーズドライの苺がかかってる(・∀・)
食べるとまろやかな甘さのミルクを感じ、
氷の溶けるのと時間差で、苺の味わいが残ってく・・・
面白い組み合わせで、こういうのもアリなんだな~ っと関心(`・ω・´)




ほうじ茶ラテ氷411円
色は薄いけど、ほうじ茶の香りがホワッ!と広がって美味しい♪



擂茶360円
・・・安いから選ぶって人もいそうだけど、
そもそも擂茶ってなんだろ?と注文・・・

香ばしい味わいで、煎茶と大豆系の何やらが一緒になった感じ
お茶系とは違う風味が面白くて、美味しい♪
結構好きな味なんだけども・・・ 初めて出会ったなぁ(´・ω・`)
自分でも作ってみようかしら(´・ω・`)




連れの一人は氷苦手なのでお茶注文w


しかし安くて美味しい・・・近所に欲しいかき氷屋さん
激戦区の奈良ならではですかね(`・ω・´)


次は「ことのまあかり」さんへ



住所:奈良県奈良市小西町35−2
℡:0742-24-9075 Time:14:00~20:00(土日は11:00~21:00)火曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



近鉄奈良駅の通り、商店街とかの間にあるお店で、
ちょいちょいと通りがかっては気になってたので、行っちゃったw



2Fに雑貨スペースとカフェスペースが。



メニュー、どこも個性的でワクワクしますん♪



氷高810円
ベースは白蜜で、琥珀糖とバニラアイスがトッピングされてる
とってもあっさりとした甘さで、
琥珀糖の少しシャリッとした食感と甘みがちょうど良く合う♪
カラフルで綺麗なので見た目でも癒されますん♪



長屋王734円

はちみつミルク。 あっさりめのミルクシロップと癖の少ない蜂蜜がかかってる(・∀・)
まろやかさにネットリとした甘みが美味しい♪


や~ 奈良はふらふら歩いてるだけでも色んなかき氷店があって面白いですね~♪
ぁ、でもご飯はご飯でちゃんと食べますよん♪
写真多くなるのでちょいちょい区切って、更新してきますん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7