ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/11 [Tue]

奈良にあるミシュラン☆、要予約の蕎麦の店、玄に行ってきました♪


住所:奈良県奈良市福智院町23−2
℡:0742-27-6868 Time:11:30~13:30 18:00~21:00 日月定休
予算:約4000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




凄い細い路地を歩いていった先にある隠れ家なお店・・・
要予約で、予約時は人数と共に蕎麦の数も指定。

1~2ヶ月前でないと予約が取れないっていう地元でも有名なお店みたい。
先ほど行ったカフェの方も良く知ってたw
関西のミシュランで☆も取ってたみたいですね(知らなかったw



店内、古民家というか、結構建物は古い・・・
そして満席(・∀・)



メニュー
友達に予約してもらってたので、せいろ3、田舎蕎麦3を頂き
・・・トッピングを少し変える。
蕎麦がきと地鶏汁、蕎麦豆腐は追加注文(`・ω・´)




蕎麦がき1300円
も~っちり♪ ねっとりとした蕎麦がき
タレにつけて頂く♪
まったりとした蕎麦の味わいで美味しい~♪



蕎麦豆腐~湯葉600円
あっさりとしてる(・∀・)
食感が豆腐というか、しっかりめで寒天的な変わった食感、
湯葉がまろやかで美味しい♪



せいろ蕎麦(梅たたきの水そば)1300円
水、塩、梅で頂くスタイル。



蕎麦はとっても細く、食感がしっかり、喉越しが良くて(゚Д゚)ウマー

水で食べると・・・ほぼ蕎麦そのままの味、蕎麦通ではないので味付けよ・・・w
塩は・・・ぁ、美味しい♪ 蕎麦美味しいからイケますね(`・ω・´)
ん・・・梅、(゚∀゚)ウマ!梅はなめらかなジャム状態になってて、
まろやかな塩気と柔らかな酸味ですっごい合う、美味しい~~



田舎そば1100円



ん~ 田舎のが見た目蕎麦が強そうに感じる(`・ω・´)
せいろもだけど、蕎麦どっちも美味しい~
かなり細いのが良い食感なんですかね(`・ω・´)



山かけ蕎麦1300円



おろし蕎麦1300円
トッピング変えるだけだけど、
蕎麦美味しいから、やっぱどれも美味しい(*´ω`*)



地鶏汁650円
・・・鴨とは違うんですね、地鶏・・・旨みがしっかりと出て美味しい~~
美味しいついでに、蕎麦を投入。
これで食べるお蕎麦はさらに美味しくて・・・
結局残りの蕎麦ほとんど、この汁で食べちゃった(*´ω`*)


お蕎麦めっちゃ美味しかった(*´ω`*)
予約大変だけど、奈良まで来たら来る価値ありますね♪
また来る時、予約できたら寄りたいな♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7