ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/03/03 [Tue]

ほうせき箱

奈良県にあるかき氷専門店、ほうせき箱に行ってきました♪  
住所:奈良県奈良市餅飯殿町47
℡:0742-93-4260 Time:10:00~17:00 木曜定休(要整理券)
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は奈良県へ(・∀・)
久しぶり・・・ってほどでもないけど、商店街プラプラしてみる。
・・・
なんとなく人通り少ない? コロナのせい?

もしかして・・・ 整理券・・・Σ(゚ω゚)!?

すぐ入れたー(*´∀`*)マジカ~~




メニュー
抹茶系にイチゴ系がメインでエスプーマかかった感じ
ここは見た目が可愛い系多い気がする(`・ω・´)




イチゴカスタード1000円
イチゴにミルクエスプーマ、カラメル
ベースがミルクで中に苺とカスタードみたい



食べてみると、エスプーマがすごく軽くて苺が甘い♪
ただエスプーマの下が、ミルクシロップかかってなくて、素氷・・・
結構な量の素氷を掘ってから、
イチゴとカスタード、やっとミルクシロップもw
作り手が何人もいたから、ちょっとアレだったのかしら(´・ω・`)
全体的にあっさりな氷でした




ティラミス風 大人の抹茶デラックス1320円
ミルクエスプーマにきな粉、あられ
抹茶蜜に、ミルクシロップ、マスカルポーネ、はちみつ、ピスタチオみたい
ラムは飲酒にならないよう無しにしてもらいました



こっちは全体にしっかりとシロップ馴染んでて美味しい♪
エスプーマ&きな粉、軽いけど存在感あって良いですね♪
中でも、マスカルポーネ&はちみつ、
ねっとりと濃厚な美味しさで、抹茶にも合ってて美味しい~♪

ピスタチオは、剥いたのがゴロゴロ直で沈んでましたw
でも、これが抹茶氷に合ってて結構良かった♪ 食べにくいけどw



私的に好みでないのと当たる率が高めな気がするけど、
普段は冬でも行列する人気店、すんなり入れたのはホント ラッキー♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7