ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/03/04 [Wed]

タイ料理RAHOTSU

奈良県奈良市にあるタイ料理店、ラホツに行ってきました♪

   
住所:奈良県奈良市高畑町1073−2
℡:0742-24-1180 Time:11:30~14:00 14:30~20:00
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


休みにフラッと奈良まで~ε=(っ・ω・)っ
ほうせき箱はおまけで、メインはラホツに行く事でしたん♪

かき氷も美味しいけど、ランチも凄く美味しかったので、ランチで♪



店内はテーブル2、カウンター4席くらい?小さなお店



ランチメニューは、カオマンガイ、
グリーンカレー、トムヤムクンにゅうめんの3種類。

カオマンガイにミニトムヤムクン麺付いてたので、
カオマンガイとグリーンカレーに。




前菜、メインによって変わるんだけど・・・ どっちがどっちかわかんないw
前菜は温菜が多く、下のはトントロ、お出汁の効いた何やら、海老春巻?
上のは揚げパン的な何やら、ジュワァ~っと旨みが。。。
チキンにカツオのたたき?
味付けがどこかエスニックなんだけど、食べやすくって美味しい♪




グリーンカレー
辛さは控えめで、まろやか~でコクうま♪
細長いお米ともバッチシ合う美味しい~~~




ミニトムヤムクン麺
ピリ辛でレモングラスの香りが爽やか♪
コブミカンの葉やレモングラス、唐辛子と、
避けねばならぬワナがあるものの、とっても美味しい♪




鶏肉がとってもしっとり♪
ご飯がパラパラで、グリーンカレーのとはまた違う食感、
味が付いてるみたいで、地味に旨い(`・ω・´)


以前はランチに、ミニかき氷があったけど、
今のメニューには無かったので聞いてみたら・・・

氷、今から緩めるので、時間があったら大丈夫ですよ♪
とのこと(*´ω`*)



かき氷は、杏仁系、チョコレート系、ライムヨーグルトと3種類
最近チョコ続きなので、杏仁とライムにしました




ナッツ杏仁?

めっちゃ杏仁濃厚Σ(゚ω゚) 
杏仁ミルクでなく、杏仁!って感じ
ナッツがごろごろ乗ってるけど、すごい合う♪
底の方には、まんま杏仁豆腐が。
まろやかになって食べやすい感じ



ライムココナッツ

ベースのココナツミルクがすごい美味しい(*´Д`*)
ローストココナツとめっちゃ合う♪
ヨーグルトねっとり濃厚でサッパリ♪
レモンカスタード、すっきりと爽やかな酸味、おいしい~
ぁ、刺さってるの揚げパンみたい


タイ料理も美味しいけど、かき氷も抜群♪
定期的に食べたくなるお店・・・
他のかき氷専門店とかより入りやすい気がするのも良い感じ♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7