ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/10/11 [Thu]

jikanryoko 時間旅行

多治見にある珈琲屋さん、時間旅行に行ってきました♪


住所:岐阜県多治見市池田町5-142
℡:0572-51-5289 Time:10:00~18:00 月曜・第2.4日曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



多治見の市街地に入ってすぐ、
ちょこっと脇道に入った場所。。。
・・・結構分かりにくいです><

移転前の時間旅行は行った事あるんですが、
こちらはお初♪



木のぬくもりのある可愛い一軒家ですね♪


店内

ショーケースは撮影しちゃダメ~なようなので、こちらだけ(・∀・)
スッキリとした店内
早めの時間で空いてました♪



メニュー(拡大可)

本日のオススメはブラジル、これとタルトとかお菓子を頂きました(・∀・)


ブラジル450円

深いコクがあって、まろやかな口当たり、
飲みやすくて好きな味わい♪



モーニングはトースト、サクッと香ばしくって美味しい♪


時間ブレンド

こちらは浅めの焙煎で、スッキリとした酸が印象的
僕的な好みは深めなので違ったけどコレはコレで・・・


スコーン

ホッコリ、素朴な味わい
少し飲み物が欲しくなる少し乾いた感じも、
珈琲を頂くと合うのか地味に美味しいと感じる♪


洋ナシのタルト

厚い土台がざっくりと、
優しい生地の甘さと洋梨の甘酸っぱさがバランスよく美味しい♪


ってお菓子食べてたら珈琲おかわりしたくなって、
今度は旅行ブレンド、 こちらは中深煎りで酸控えめ、コクがあってこれまた好み♪




隠れ家的な立地で、美味しい珈琲でゆったりと頂ける良いお店でした(*´∀`*)
今度は自家製パンがある時に来たいな♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-12 19:35
  • edit
こちらのお店良いですよね。

そんなにメニュー無いですが、
珈琲とパンも美味しく、落ち着いたお店ですよね♡

個人的にオレンジマーマレードは苦手ですがw

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-12 19:37
  • edit
あぁ、珈琲以外のメニューって話で。

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-13 06:18
  • edit
移転前みたいにパン並んでるかと思ったら
この日無かったんですよね~・・・
食べたかったorz

珈琲ホント美味しくって、多治見方面行ったら立ち寄りたくなりますね♪

移転してたんですね

  • uca
  • 2018-10-13 20:19
  • edit
なくなっちゃったのかなぁーなんて思っていたら、
移転してたんですねー

行く楽しみができました♪

※マップが違うところの設定になってるみたいです。一度見てみてください

ucaさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-14 00:37
  • edit
うっかりΣ(゚ω゚)ありがとうございます
修正しました(・∀・)
場所が分かると、行きやすいお店です(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7