ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/05/11 [Mon]

Cafe&Cake School 24℃CAKE


 多治見に4月10日にOPENしたお店、24℃CAKEに行ってきました。
店の外観に惹かれて…(*´∀`)
24℃CAKE

住所:岐阜県多治見市太平町1-14-1
℡:0572-24-2772 Time:10:00~22:00
予算:約400円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
ショーケースも撮ったけど光の反射が…(ノД`)・゜・。

ケーキセット800円と、ケーキ単品430円を注文


ケーキセット


洋ナシ チョコ
洋ナシのタルト
適度にシャキッとした食感が残ってて、とっても美味しかった(*´∀`)
スッキリした甘さで良いね~

タルト・カライブ
色んなチョコが一つに!
食感の違う、硬めのチョコ、パリッとしたチョコが、チョコの中に入っていて、その上にムースのようなチョコが…
見た感じ、濃厚でシンプルなチョコタルトかと思ったら、
結構面白い食感でとっても美味しい~



他には抹茶のガトーショコラ、アプリコットのチーズタルト、フランボワーズとミルクチョコ、レモンタルト、ごまのケーキ、カヌレなどなど。
見た目は少し地味目だけど、一味違ったケーキが良いですね~

隣のぶっこ麺も、ちょっと気になったり…



Comment

こんにちはー

  • ケセラン
  • URL
  • 2009-05-13 13:14
  • edit
ワカさん ハジメましてー
ケセランと申します。
最近、春日井、小牧、多治見方面によく行っている
ので、ブログ拝見させていただいていまーす。
こちらのお店も この前行ってきましたー。
ぶっこ麺さんの行列がすごいので、気になりつつ、
私も店内へ。チョコのタルトとマヨッて、違う品に
してしまったので、今度はいただいてみたいです。
食感が楽しい感じなんですね。
↑の記事のhinataboccoさんにも 伺いたいなーと思って
いるので、近々多治見方面出動せねば!
記事、とっても参考になりました。ありがとうございまーす。

ケセランさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-13 22:33
  • edit
こんばんワァ~~

ぶっこ麺って、なんか聞いた事あると思ったら
行列の店だったんですね~
朝10時頃、掃除していて、気持ち良い挨拶が印象的でしたw

ここらへん気になる店いっぱいなんですねぇ
向かえのマザーグースも行ってみたかったしw

こちらこそ記事参考にさせて頂きましたぁ
また遊びに行かせてもらいます(*´ェ`*)

多治見(・∀・)!!

  • UCA
  • 2009-05-16 09:39
  • edit
多治見のケーキといったら、
『グランディール』
『ラ・メールブランシュ』
『シェ・シバタ』など・・・・
たくさんあるなか、新しいケーキ屋が出来たんですね♪

多治見は地元と行ってもいいぐらい近いので、
是非行ってみます♪今日行こうかなヽ(´∀`ヽ)

友達の中で多治見のケーキ屋NO.1は
グランディールです☆
人気商品はすぐ売切れてしまうみたいですが・・・
また、多治見に来た際は行ってみてくださいね♪

24℃CAKEの正面のマザーグースは
ノンオイルシフォンケーキのお店で
こちらも自然の味で、おいしいです☆
日曜休みなので、ご注意をっっ!!

UCAさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-16 22:44
  • edit
グランディールも美味しいですよね~
PSで放送された時も凄い人でしたが、
根強く人気なんですね

マザーグース日曜休みですか…orz
行く機会はキット、、、ある、、、はず、、、><;
ノンオイルのシフォンなんていったら、
沢山食べられそう(*´∀`)
・・・ってシフォン作った事無いから、イメージですがw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7