ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/05/12 [Tue]

cafe + zakka +++ hinatabocco

多治見の雑貨屋カフェ、hinataboccoに行ってきました。
日曜だったんですが、、、凄い行列w
hinatabocco

住所:岐阜県多治見市宮前町2-38
℡:0572-22-2270 Time:11:00~21:00(ケーキは14:00~)
予算:昼約1300円 HP:無し
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

正面から
正面から… 絵になる建物ですね~(*´∀`)
少々早く着き過ぎちゃって、30分も待たなきゃな~…ゆっくり写真でも…と思ったら
次々と車が来るw
すぐに行列になりました。

暑い中、日陰で開店を待つ予定が… 日光に照らされながら30分待つハメになるとは(ノД`)・゜・。
女性客ばっかり2~3人のグループばっかの中、
男一人並ばされるとは、なんという羞恥プレイ><;

カフェで、こんな行列になるなんて想定外でした(´・ω・`)


メニュー
メニュー(Click拡大)
ケーキ食べてきた後だったので、軽く済まそうと、キッシュ+サラダでヘルシ~に。



A
Aランチ(キッシュ+サラダ)1380円
…( ゚Д゚)…
なにこの取り分けサイズw


酢のもの グリル
キャベツとセロリの酢の物 と ブロッコリーとカリフラワーのグリル
酢の物酸っぱぁ~!サッパリ~!…ん、健康に良さそうです。
カリフラワーとか素朴な感じで美味しいね


サラダ
パリパリ海藻と野菜のヘルシーサラダ
この透明なのがパリパリした食感で美味しい
サッパリしたソースに付けて食べる。
お腹がいっぱいじゃなかったら、とっても嬉しいサラダw



キッシュ
キッシュ
厚さ4cmくらいありそうな、ドでか~いキッシュ!
中は卵豆腐のような…サッパリしつつ、サッパリし過ぎない、
熱々で…なんというか… ( ゚Д゚)ウマーいですw
上のチーズや、中の具がバランス良いんだろうね~
量が超度級に多いけど、トマトソースが良いアクセントになって最後まで美味しく食べられました。
が、これ一個で十分お腹いっぱいになりましたw



デザート
デザート
アイス、小豆、フレークの上にコーヒーかけて頂く。


ちょろちょろ 完成
注いで完成!
熱々のコーヒーと、冷たぁ~いアイス、シャクッとしたフレークに、小豆
色々な味、食感、温度差でとっても美味しかった(*´∀`)



人気なのも納得なお店でした。
退店する頃には外で行列が…
凄い人気ですね~
昼過ぎの2時~ケーキが食べられて、それも美味しそうなんですが…
やっぱり並ばないとダメかな…



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-05-12 14:51
  • edit
きゃ^^って叫んじゃいました~
ワカさんもいかれたのですね。
日曜日も混んでるのですね。
この前テレビでも放映されたのでますます
混んでるのかもしれませんね。
やっぱりお目当てのキッシュが食べたいって思うと早めに
行って並ばないと食べれないようですね。

お塩のみかけるサラダ食べてみたいです。

デザートタイムは私は 日曜の2時前に行きましたが
ちょうどランチが終わって帰られる人がみえて
わりとすぐに食べれて あとから徐々に席が埋まったって感じ
でしたが今は混んでるかもしれませんね~

無題

  • ココア
  • 2009-05-12 14:52
  • edit
ふたたびすみません。
このサラダはソースにつけて食べるのですね>^_^<
以前は
お塩をかけて食べるタイプでした~ので。。
夏向きな感じですね^^

無題

  • abu
  • 2009-05-12 17:02
  • edit
最近春日井に参りまして、こちらのブログを毎日見るのが楽しみな主婦です。
多治見ってとてもおしゃれな街なのですね、ぜひ行ってみたいです。ちなみに全く土地感がなく多治見に日帰りで行けるのですか?と驚きです。
食器がまたとてもいい感じですね。
いつも写真が美しいので参考になります。

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-12 21:46
  • edit
なんとぉぉ!
TVで放送されたんですか><;;;
だから行列だったんですね~
…時期が悪かったorz

塩を付けるサラダっていう方も美味しそうですね~
僕は塩味みたいなシンプルな方が好きかもw

デザートタイムはそこまで混まないんですね~
あの盛り付け、また多治見に行った時には是非拝まなくては…

abuさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-12 22:14
  • edit
abuさん、こんばんわぁ~

多治見にもお洒落なお店や、雰囲気のあるカフェ、多いですね~
オリベストリートのような、雰囲気有る街並みがあったり、
たまに行くと気になる店だらけですw

春日井からなら40~50分くらいなので
名古屋に遊びに行くのと、そんなに変わりませんね~
カフェ巡りとか、調べておけば休日一日過ごせそうですw

お昼だったので、写真も綺麗ぇ~に写ってますね~
また見に来てくださいな(*´∀`)ノシ

無題

  • みみ
  • 2009-05-12 23:00
  • edit
ここ絶対いきたーぃ。
サラダいっぱいだしぃヘルシーっぽい。
前、本でのってて多治見だぁって思ったんだけど。
えー誰かに多治見つれていってもらおう☆☆
ケーキやさんもいきたしぃ。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-12 23:32
  • edit
みみさん、こんばんわぁ

サラダいっぱいで、ヘルシ~…だと思うけど、
食べ切れるかな?(´ー`)ニヤ
ってくらい多いので注意w
ケーキ屋さんは後にした方が良さそうです(・ω・´)

無題

  • みみ
  • 2009-05-13 23:59
  • edit
確かに、半分くらいしか食べれないです><
元々1人前食べれなくっていつも食べてもらってたから。
一杯食べる人といかないとダメですね。
ハーフサイズとかだしてくれればいいのにw
種類多く量少なくがいいです☆☆

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-05-14 10:54
  • edit
再びすみません~
デザートタイムも混まないってことは
ないと思います~
私のときは運が良かっただけで
混むかもしれません~
すみません。
実際のところ 今の現状はわからなくて。すみません。
あのあたりは素敵なお店が多いですね。

↓のお店も チェックはしていますがなかなか多治見にも
いけなくて~~

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-14 18:08
  • edit
ゆ~っくり時間かけて食べれば、なんとか入るかな?w
量調節できると良いですね~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-05-14 18:10
  • edit
TV効果とか凄いから、今だと怪しいかな…w
また多治見に行く機会はまだ先になりそうなので
きっと大丈夫…のはず(・∀・)

春日井から、そんな離れてないけど…
行く機会少ないですよねw

無題

  • mango
  • 2009-06-01 23:00
  • edit
はじめまして~

大好きな、ひなたぼっこの記事だ~と思い、
読んでみると・・・

たぶん、きっと・・・
同じ列に並んでいたのではと思いました^^;

ココ、とてもいいですよね。
雰囲気&料理、とてもいいです。

mangoさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-02 00:33
  • edit
mangoさん 初めましてぇ~

同じ日に並んでいましたか Σ(゚ロ゚ )
暑かったですよね~
人がぞろぞろと集まり始めたと思ったら急に並び始めてビックリw

雰囲気とっても良いですよね、
料理もヘルシ~で美味しくてボリュームあって~
あとは空いてて落ち着いてたら最っ高ぉ~ですよね~(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7