ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/11/25 [Fri]

cafe Gallary Ryo-an 了庵

[好き][雰囲気][景色][庭園][雑貨]
岐阜県の山奥にあるカフェ、リョウアンに行ってきました♪
ryoan

住所:岐阜県可児郡御嵩町次月3420 から、ちょい南
℡:0574-68-2208 Time:9:30~17:00 月・火曜定休
予算:約400円~ HP:コチラ MAP:
コチラ(ズレてます) 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外

駐車場から降りていく階段。




2

自然の中にあるカフェ~って感じですね。
公園に来た気分です。




店

下に着くと、入り口が。
隣には川も流れてます。




店舗
店舗外観

ん~~ カフェ・・・かぁ・・・ レストランというか、ペンションみたいな・・・
圧倒されちゃいますね~





とりあえず入ってみると、ランチのお客さんでいっぱい。
満席なので、名前を書いて待つことに。


待合

待合室は2Fで、なんと畳・・・そして展望室になっていて、まったり休憩できます。

ん~・・・ 旅館のようですね。




外

しばらく待っていると、席が空いたので通してもらいました。
外のテラス席です。

寒いんですが、すぐ隣にストーブがあり、
ひざ掛けもあったので意外と大丈夫でした。


ただ風の強い日で、落ち葉が気になりましたがww





めぬ
メニュー

まずはドリンク、、、ケーキセットってことで、
珈琲頂きます。




ショーケース
ショーケース
ここのケーキは、ラ・プロヴァンスのケーキです。
本家ラ・プロヴァンスは、ケーキがよく売り切れる事があるので
これだけ揃ってるのは感動(*´ω`*)

ってことで、、、、 色々選びました




棚 外

待ってる間の撮影会(´・ω・`)





砂糖 
ハーブテー 
珈琲
珈琲 と 連れのハーブティー



ケーキ
あとケーキ5個



けーき
もえぎ と シャタン


中

もえぎは、抹茶の味がしっかりで、ゆずのジャムが塗ってある。
和風な感じだけど生クリームもあって
なめらかで甘く美味しい~♪

モンブランみたいなの中には、洋酒の効いたクリームが。
ペースト少なめでクリームがメインかな?
これもなかなか(`・ω´・)b





2
本日のスペシャリテ と スペシャリテ2

左は土台からなめらかで濃厚な芋の味が・・・
ムースはブルーベリーっぽいジャムのアクセントがあるけど優しい味で
結構・・・芋だった(`・ω・´)

その2も芋、、、あと上は柿。
杏のような酸味のある甘さで、
上にかかってるモンブランのようなヒモ状のものは
キンピラゴボウのような感触・・・なんだろ



菓子 中
最後はチーズタルト
かなりズッシリ、モソッとした濃厚チーズタルト。
美味しいんだけど、とっても重いw
この量食べた後は(ランチ後に来たので)結構来る物があったw




そんな感じで、ケーキおいしく、雰囲気よく、とっても良い感じのカフェだった~~
超混んでて、外で待つ事になったラ・プロヴァンスよりもオススメかも。




あと帰る前に、すぐ隣の道を散策・・・



道

了山っていうリョーアンと同じ経営っぽい旅館へ続く道。



紅葉

紅葉を楽しむ感じで、ちょっと散策



まだ

まだ色付き始めみたいな




廃墟

なんか廃墟みたいなとこもありましたw
中が見えてて、ボロボロ・・・
反対側に回ったら、壁が崩れて中が見えてました(((゚д゚;)))



門

なんて感じで、ゴール?いや、スタート的な門ですね(´・ω・`)




行ったのが先週の日曜だったので、今週はもっと紅葉綺麗なはず・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7