ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/11/08 [Mon]

茶三昧 灯屋

[好き][レトロ][雑貨][庭園]
多治見のカフェ、灯屋に行ってきました。
灯屋

住所:岐阜県多治見市虎渓山町3-100
℡:0572-25-0515 Time:9:00~18:00
予算:約500円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 めにゅ 
外
店の外。
席があって、そこでカフェを利用も・・・
ただ、、、 寒い><;;;

なので、中の席が空くまで待つことに。


待ってる間、隣のギャラリーを拝見させてもらいました。




ギャラリ ギャラリー 
ギャラリ 雑貨 
ギャラリー兼雑貨屋スペース
着物から、雑貨、食器と、
ちょっと渋いラインナップ。



と、見て回って外に出るとお呼びが。

店内 
店内も凝った家具、テーブルが・・・
引き出し付のバタフライテーブルとか、、、なかなか見ないよねっw



砂糖入れ
砂糖入れも骨董品みたいw
水入れてあったグラスや、棚のカップも綺麗でした^^




メニュ メニュ 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)

もう・・・どれも美味しそうなメニューで・・・
トライフルとかトライフルとかトライフルとか・・・



でも今回はモーニングが目的!!!




フレンチ
ハイチ(ストレートコーヒー)550円と、モーニングセット
飲んだ事無い豆を味わってみたかったw
香り豊かと書いてあったけど、香りは少し
でもコクがあって、酸味無く結構好みな味だった^^

モーニングに添えてあるのは、アイスかスープから選べるみたい。
フレンチトーストだしねっ!アイスにしといたw



フレンチトースト
フレンチトーストは、パリッとしてて染み込みは少なめ
あっさりめのフレンチトーストにキャラメルがかかってて旨いっ
添えてあるアイスはキャラメル味、なめらかで濃ゆくてまた合う(*´∀`*)
とっても美味しかったです♪






紅茶
フレイバーティー ストロベリークリーム650円
ポットで2~3杯分(´∀`)





普通の珈琲でも500円とちょい高めですが
その分、食器、家具に拘りがあって、
モーニングも格別っ♪
ちょっと優雅に過ごしたい休日に良いですね~~(*´∀`*)



Comment

無題

  • zaemon
  • 2010-11-09 00:28
  • edit
お!!

多治見散策に行かれたんですね★
なかなか雰囲気が贅沢なとこで大好きです。

アタシが行ったときは栗のパフェとかフレンチトーストな季節ものでした!

また行きたくなっちゃいました!


足を運んでいただいて
ありがとうございますm(_ _)m

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-11-09 00:53
  • edit
多治見に住んでいながら、この道沿いのお店はほとんど行っていないのが情けないですが、
わかさんのおかげで、どんなお店かよく分かりました(*^。^*)
どのお店も素敵ですね。
なるべく早めに、行ってみたいと思います(^◇^)

zaemonさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-09 01:03
  • edit
なんか美術館ばりの家具があって凄いですよね

前は栗パフェだったんですかぁ・・・

・・・

(TωT)食べたかった

遠いけど、また食べに行きたくなりますね~♪


ありがとうだなんて、、、
僕的にも行きたかったので行っただけですよぉ~♪
紹介してくれてありがとうございました(`・ω・´)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-11-09 01:05
  • edit
この道沿い、良いお店たくさんありますよね~~
気軽に行けそうで羨ましいです(*´ェ`*)

特にここの雑貨屋さんの方、
わッつさんで使ってそうな食器もありましたよぉ~w

無題

  • ココア
  • URL
  • 2010-11-09 19:39
  • edit
お店の前は何度かとおったのですが
まだ伺っていなくて!~

暗いお店のイメージだったのですが
素敵な店内ですね~!

トライフル~!~!
とっても美味しそうですね(*^_^*)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-11-10 01:46
  • edit
ん、少し暗い雰囲気なのは合ってるかな?w
ぃぁ、明るいんだけど、
シックな家具で統一された感じっていうのが・・・
素敵な事には変わりないですね(*´∀`)

トライフル美味しそうなんですよぉ
すぐ後ろの保冷庫みたいなのに実物があって…
やっぱし美味しそうで><;;
でもフレンチトーストも美味しかったから我慢できましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7