ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/21 [Thu]

舞妓さんちのかき氷(旧伊深村役場庁舎)

今月、美濃加茂に移転したかき氷屋さん、舞妓さんちのかき氷に行ってきました


住所:岐阜県美濃加茂市伊深町895
℡:0574-29-3011 Time:11:00~17:00(木金のみ18:00~20:30も)水曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日はピクオニさんと美濃加茂ツア~へおでかけ♪



美濃加茂の伊深村の庁舎を改装したお店。

以前のお店は一度行きましたが、
長良川の方でcafe池戸さんとこでやってたけど移転してきたみたいです。





OPEN前から数組のお客さん。
日差しが強いので、ちょっと待ってると暑いです><




OPEN時だけ混むみたいで、すぐ満席に。
その後は比較的ゆったりと。。。





先に甘いグリーンティーが。。。
美味しい(*´ω`*)



かき氷は800~1200円
他にお抹茶とかドリンク類は400~1200円くらいで。

舞妓さんち、っていうだけあって、
この日は男のイケメン芸者さんが接客してくれてました(・∀・)


写真付きのメニューもあったので・・・(クリック拡大)


濃茶かき氷1200円

抹茶好きなので注文してみた(・∀・)
濃茶は通常の濃茶よりは少し伸ばしてあるみたいだけど濃い♪



抹茶の苦みと僅かな甘み、大人な味のかき氷♪
甘みが少ないので、シロップを足して食べます♪




残った濃茶は、残りだけで薄茶ができるので淹れてくれます♪




連れPは黒蜜きな粉を・・・
突っついてましたが濃厚な黒蜜(゚∀゚)ウマァ~
きな粉もふんわりとかかってて香ばしさプラス♪




連れRは漆黒氷を。。。 黒胡麻のソースがかかってて
中には染みてないけど、せんじシロップが染みてる感じ。
これが濃厚でねっとりとした胡麻の美味しさが抜群♪
煎りゴマもふりかかってて、ゴマ胡麻してるんだけど美味しい~♪



久しぶりの舞妓さんち、
これまた凄い雰囲気の良い場所でやってましたが
相変わらず美味しいかき氷でした♪
夜の営業もあるみたいで、またム~ディ~な場所になるんでしょうね~♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7