ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/20 [Wed]

ミライエ ザ・ロビーラウンジ

先月OPENした中区のミライエに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区富士見町10 MIRAIE LEXT HOUSE NAGOYA
℡:052-323-0141 Time:13:00~17:00 土日定休
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ミライエにご飯食べに行った友達から
ティールームもあるから行ってみたら~?とオススメされてて
平日時間ある時に・・・と予約して行ってきました(`・ω・´)



大須~金山の間、ですがちゃんと駐車場あるので便利ですね♪
オシャレな建物で、わくわくします♪



受付にティールームの事を告げると、
お呼びするので待ってて、、、と。
待合もオサレ♪ 結婚式場としても使われるだけあります♪



1時になって案内されます♪



ロビーラウンジ、雰囲気良く、スタッフも常に気を配ってるので
レストランのよう♪



ドリンク類は900円前後とセレブ価格。
あとはアフタヌーンティーセット3200円。 のみw

ドリンク付いてくるので、アフタヌーンティーセットにしないとですね(`・ω・´)



最初にスコーンが来ました(`・ω・´)
プレーンと、アプリコット
軽くサクッと中しっとり、どこか素朴なスタンダードなスコーン
クリームとメープル付けて食べると美味しい♪
紅茶に合うと思うのだけど、アイスコーヒーにしてる件w




アフタヌーンティータワー♪
アフタヌーンティーといったら、こういう3段ですよね♪
よく見るのはサンドイッチ+スイーツ+スコーンですが、
ここのはオードブル+スイーツ+焼き菓子(・∀・)




スイーツはムラングシャンティ
ふんわりととっても軽くてサックリ(゚Д゚)ウマー
キャラメルのクリーム美味しい~♪
メレンゲの軽さがしっかりと出てる♪

ブラマンシェ、クリーミーで程よい硬さも、美味しい♪
マカロン、サクホロ♪ ムラングのより小さい分少し食感残す感じが(゚∀゚)イイね
抹茶のケーキもしっとりめで美味しかった♪

全体的にスイーツどれもちゃんとしてて美味しかった♪




カンパチの手毬寿司、ムチッと酢飯と馴染んでて美味しい♪
いわしと野菜の何やらw カリコリと食感良く、酢でしめてあるのでサッパリと♪
鰹だしのジュレはロブスター入り
優しい味で素材の味、あっさり(・∀・)ロブスターごろごろ♪

前菜は本当に優しい素材を活かす味付けで、中段、上段とも合わせてるのかな~?と♪



ローストビーフのクレープ包み

目の前で調理してくれます(`・ω・´)
葉っぱもしっかり焦げ目がつくまで炙ってから乗っけます
少しの量だけどパフォーマンスはちゃんとやるんだな~っと関心♪



クレープは玉子感があって柔らかとろっと
柔らかなお肉でまったりとした美味しさ、ほんのりと甘みも。
添えてあるのはワイン塩♪ 美味しい~~♪




次にデザートのクレープシュゼット。
こちらも目の前でやってくれます♪
たっぷりのソースも、クレープがしっかり全部吸ってるのが印象的♪



口に入れるとオレンジがホワァァァ~っと広がる♪
シロップもジュワァ~(*´Д`*)
クレープがしっかり吸ってて(゚∀゚)ウマ~ぃ




食後はコーヒーにしましたが、フレンチプレスで出てくるタイプ。
ゆっくりと粉っぽくならないように(`・ω・´)



お土産にメレンゲ菓子まで付いてきました(・∀・)
想像よりも甘さ控えめで香ばしい感じ♪



建物自体もオシャレで、接客もしっかり。
たまにはこういうとこで贅沢なティータイムも良いですね♪
前菜からメイン、デザートと一通りあって、豪華でした♪



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2018-06-23 18:44
  • edit
ちょっと前衛的な建物のカフェですね。
アフタヌーンティーもおしゃれ。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2018-06-24 22:28
  • edit
有名な建築家が・・・ってTVでもやってましたね~
こういう建物の中でお茶っていうだけで
価値がある気がします♪
お値段張りますが行く価値ありですね(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7