ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/25 [Mon]

レストランかわむら

美濃加茂にある隠れ家フレンチ、かわむらに行ってきました


住所:岐阜県美濃加茂市下米田町西脇401−2
℡:0574-42-9899 Time:12:00~15:00 18:00~22:00 火水曜定休
予算:昼約3000円 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



ピクオニツアーも最後の締めくくり。。。

美濃加茂ラストは隠れ家フレンチにて・・・



さらに友達と合流してディナーしてきました・・・が、
凄い場所にありますね(((゚Д゚;)))


※ google MAP 先生より

すれ違いできない道を入っていった先・・・
その前の少し大きな道も住宅街というか畑もポツポツあって、
お店があるように見えないw

こういうロケーション、好きです(*´ω`*)



店内

小さなお店ですが、フラッと入っては来れない場所なので納得w



お皿も色々オシャレ♪



メニューに予約したディナーコースのメニューが書いてありました(・∀・)

ドリンクは別で注文します(`・ω・´)



日本酒は2種類用意、その内ワインのように飲める夏の夜空を注文
微発泡でフル~ティ~♪ 軽くて飲みやすいのでゴクゴクいけちゃいました(*´ω`*)

ぁ、特にメモしてないので、結構感想曖昧ですw


アミューズ的な皿、
ミニトマトは甘みがあって、下の茄子のタルタルがジュワァッと旨みが♪
あのマヨっぽいタルタルとは別物ですねw


前菜的な、テリーヌ。
クリームチーズたっぷりで、も~どことってもクリ~ミ~~(゚Д゚)ウマー
サーモンの塩気とかバッチシ美味しいわぁ・・・
エシャロットの甘みもまた美味しい♪


自家製パン

もっちりとしたパンで、ソース拭う感じじゃなかったのですぐパクリ♪
しっとりとして美味しい♪


スープ
トリュフ、茸のような香りが凄いホワァァァ~っと(゚Д゚)ウメ~~
なんだかどれも美味しいわ♪


いとよりのポワレ

やわらかぁ~♪ ふんわりしっとりと焼かれてて美味しい~~~♪
グレープフルーツのソースのコクと甘酸っぱさが凄いベストマッチ!
めっちゃ良かった(*´ω`*)


黒毛和牛もも肉のロティ

もも・・・どうなんだろ、とかぶりつくと、
すっと歯が入る柔らかさ、でも肉の食感がしっかりと♪
じんわりと肉の甘みが広がって旨みがジュワァァ~(*´Д`*)
めっちゃ(゚Д゚)旨し! 絶妙、ホント



デザート
フランボワーズとザクロのメレンゲグラッセ
「柘榴」なんと読むかを思い出すのが難解だったw

スッキリとした酸味が効いてて、メレンゲグラッセはふんわりと軽い感じ
食後にサッパリとして美味しかった♪



連れのココナッツのブラマンシェ
とろ~りクリ~ミ~で(゚Д゚)ウマー



前菜から魚、肉とどれも美味しくって大満足♪
とっても気に入っちゃいました(*´ω`*)
美濃加茂遠いけど、予約して行く価値アリですな(`・ω・´)
また再訪しようと誓うのでした♪

予約してくれて運転してくれた友達に超感謝(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7