ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/24 [Sun]

そばの里深萱ふーど

美濃加茂にある蕎麦屋さん、ふーどに行ってきました


住所:岐阜県加茂郡坂祝町深萱482
℡:0574-23-0291 Time:11:30~14:00(夜は予約のみ)月火曜定休
予算:約1500~2500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


先日から続くピクオニツアー

美濃加茂でのランチで立ち寄ったのは蕎麦屋さん。。。



田園風景の中、看板に従って小さな道を入っていくと・・・



蕎麦畑の中にポツンとある蕎麦屋さんが(・∀・)
車たくさん♪ 凄い人気っぷり


店内

靴を脱いであがる感じ
風が気持ち良いです♪



入り口から見える風景がまた綺麗(*´ω`*)



メニュー

まんぷく膳、蕎麦尽くしなのでコレにしとけば間違い無さそう♪
ってことで、お好みも粗挽き盛りそばで蕎麦尽くし~~




まず香ばしい蕎麦茶と蕎麦のスナックみたいなのと、おからが。。。
カリコリ素朴なお味で普通に美味しい♪
美濃加茂では、紅茶だったり煎茶だったり抹茶や蕎麦茶と色々お茶を飲んでる気がしますw



盛りそば



蕎麦はムッチリとしていてコシがある♪
素朴な蕎麦の甘みがあって美味しい♪



2皿目の粗挽き盛りそば

粗びきはより細くざらついた舌触りと喉越し♪
むっちりしてるのは相変わらず♪
蕎麦は細く細かめで短いので、最後さらえるのが大変w



連れのとろろ蕎麦
やっぱりムッチリとした蕎麦が印象的、汁があるとより強く感じるかも



3品目の ニシンソバ



丼にパイルダーオン! して頂きます♪

このニシンがすっごい美味しい♪
甘さも程好くホロホロッと崩れる感じ(とける感じじゃなくて
これが蕎麦ととっても合ってて(゚Д゚)ウッマ~~
おかわりしたいコレ・・・と思ったら、連れの半身頂けました(*´Д`*)



最後は 蕎麦の実の茶漬け



ご飯に見えるけど、蕎麦の実
食感が若干違っていて、麦のようなプリッとした感じと
プチッとした食感が面白い♪
なんとなくご飯よりもあっさりしてる印象


すっごい蕎麦を堪能できた気が・・・
っていうかお腹ぱんぱん・・・
今度来たらニシン蕎麦と単品とかにしようかしらw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7