ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/06/16 [Mon]

蕎麦の三心


 
6/2にOPENした蕎麦屋さん、三心に行ってきました
紗羅餐で蕎麦打ちを覚え、割烹料理の店でも修行を積んだ、らしいです(紗羅餐HPより)
近所に紗羅餐の仲間が来るなんて感激(*´ェ`*)
三心

住所:愛知県春日井市六軒屋町4丁目162
℡:0568-56-6877 Time:11:30~12:30 17:00~21:00 水曜定休

予算:約800~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
看板・・・真正面から撮ったら、ポスターみたいに奇麗に撮れたw

店内
店内

お昼限定穴子天丼とおそば
お昼限定穴子天丼とおそば1000円

あっぷ あっぷ
蕎麦が運ばれてくると、まず穴子天丼のタレの香りが漂う。
カリッサクッとした天ぷらだと思うけど、タレが最初からかかってるので、天丼ではサクサク感は少し。
甘めのタレでご飯がススム!

蕎麦も食感、コシ共に(・∀・)イイ!美味しいね^^
わさびが結構ツ~ンっと来た(;ω;`) <あんま関係無いけどw
蕎麦湯は普通だた

普段何気なく通る道に、何軒か店がある内の一つ。油断してましたw
っていうか、あまり飲食店ができるような道じゃなかったので、気づきませんでしたw
お昼限定だけど、1000円でこれなら安いと思う。
ただ、今はオープンメニューなので、どうなるかわかりませぬ。
近いから、またそのうち行きますw



Comment

ほほぅ!

  • himaru
  • URL
  • 2008-06-17 07:24
  • edit
あの辺りに新規オープンですかφ(..)メモメモ

雰囲気も何だかお蕎麦屋さん!!という感じではなくオサレちっくですね^^

これからお客さんがどう定着していくかがお店としての勝負どころなんでしょうね

ところで・・・もし間違っていたらごめんなさい
マップのリンク先が【六軒屋町】ではなく【六軒家町】になっており、住所がありませんと表示されているようです><

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-17 22:46
  • edit
名古屋からだと北区から20分、中区からだと40分くらいかな?

有名なお店だと、ブロガーっぽい人を見かける事はよくありますね~
話しかけられた事はありませんけどw
…でも、食べるのが好きな人同士なら話も弾みそうですねぇ
僕だと結構人見知りなんでオドオドしそうですがw

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-17 22:53
  • edit
なんと!確かに間違ってました><
教えてくれてありがと~

たぶん次の地方情報誌に出ると思うので、
そっから客も増えていくのかな?
そば切 桃李といい、お洒落なお蕎麦屋さんもいいですね~

行ってきました!

  • ろび
  • 2008-06-20 18:11
  • edit
お蕎麦屋さんには思えないお洒落なお店ですね^^

店内もゆったりしてて落ち着けました

ランチを注文しましたがお蕎麦美味しい~~~~♪

あっという間に頂いてしまいました^^

お蕎麦大好きなので次回は桃季サンに行ってみたいと思います!


ろびさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-21 01:13
  • edit
ここ、まだあんまり知られてないから、
ゆったりできますね~
美味しいお店には頑張ってほしいところ(*´ェ`*)

桃季、僕もまた行きたいなぁ
あそこの蕎麦がきぜんざいが気になってしょうがない(*´∀`)

いきました!

  • lily
  • 2008-06-30 00:49
  • edit
先日、三心さんいってきました!
ランチセット(鶏の丼、、名前忘れちゃいました…)で、ペロッと食べちゃいました~ヽ(´∀`*)ノ
春日井市のお蕎麦屋さんは、優庵さんに何度かいったくらいだったんですが…個人的には三心さんのほうが私は好きです。

で、その後プレシューズさんにも行きデザートも食べにいきました。ショートケーキ、最高です。小麦粉やらバターの値段があがっているからか50円ほど値上がりしているようでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ワカさんのブログで紹介されているところをプチ食べ歩きした感じです☆

どちらもまた行きたいと思うお店でしたヽ(*´∀`)ノ

まだまだ気になるお店が沢山あるんで、参考にさせていただきたいです☆

長々と失礼しました(m_m)

lilyさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-30 19:01
  • edit
美味しかったですかぁ、良かった^^

優庵も昔ちょくちょく行ってましたが、
蕎麦の味に当たりハズレがあって、足が遠のいてました。

ここで食べた後にプレシューズとは・・・
結構距離あるのに凄いですねぇw
どんどん制覇されそう(;@д@)

行きました!

  • ちい
  • 2008-10-20 00:08
  • edit
そして既に三度ほど、味わってしまいました~^^;
いやはや、美味しい。
いまだランチへは行ったことないので
今度はお得ランチ、行ってみます。

ちいさんへ

  • ワカ
  • 2008-10-20 18:37
  • edit
結構美味しいですよね~
この記事からまだ行ってないので
そろそろリピートしなきゃ!って感じです(・ω・`)
OPENメニューとは色々変わってるのかな~?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7