ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/06/15 [Sun]

オステリア ヒヅメ


 
東桜のオステリア ヒヅメに行ってきました。
ここはランチの方がいいかも?
ヒヅメ

住所:愛知県名古屋市東区東桜2-13-15 川口ビル1F
℡:052-933-3115 Time:12:00~15:00 17:30~22:30 火曜定休

予算:昼約1500円 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 2
店内

入ると最初にドリンクメニューだけ渡される。
・・・たまにこういう店あるけど、ドリンク強制されてるみたいで嫌。運転してきてるし。
僕は食事中、あまり飲み物を飲まないので、無理して高めのドリンクは避けたい所
なんかこういうのって、ミネラルウォーター500円以上のを扱ってる店に多い気がするのは気のせい?

メニュー
メニュー
水を注文すると、フードメニューが来た。
コースは4200円~、アラカルトはだいたい前菜が1000円、パスタ1500円~、メイン2000円~
パスタは決まったけど、他は特に決まらなかったので、メインの豚に。

店員は前菜はどうしますか?と聞いてくる。
無くても大丈夫です、というと次は自家製パンはいかがですか?と。
何か販売ノルマでもあるんだろうか?
パンくらいならいいか、と自家製パンを。

パン
自家製パン 315円
パルメジャーノチーズ入りのパン、ジャガイモを練りこんだフォカッチャ、バジルが香るパン、スティック
フォカッチャは大きめだったかな?

パスタ
和牛モモ、和牛テール、仔牛、野菜の煮込み ポルチーニ風味のパスタ パッパルデッレ1575円
名前からしてウマそう。

あっぷ 2
手打ちパスタはシコシコして美味しい。
お肉を煮込んだソースは、肉が崩れて柔らかく、コクがあってうまい!
平打ちは特に好きなんで、この幅広さ、大満足でした(*´ェ`*)

メイン
もち豚ロースの香草グリル トマトと香草のピンクオーロラソース(だったかな?)2100円

草どけた あっぷ
お肉は柔らかくてジュ~シ~
トマトのソースはサッパリしてて、つけて食べてもいいけど、半分残してパンで食べましたw
美味しいけど、値段の割には・・・と思う。

食べ終わると片付けに来て、デザートはどうしますか?と聞いてくる。
ん?何かサービス付くのかな と思ったら
メニューお持ちしますか?と・・・なんかね、押し売りの相手をさせられてるみたい。

全体的に美味しいんだけど、ちと高め。
ディナーだから仕方ないのかな?と思ったけども・・・ 計4520円かかりました。
コースより高くついた・・・

後で計算してみると、パスタ1575、メイン2100、パン315…計3990円
なんでかな~?と思ったら、席料210円かかってたんですね。それでも高いけど。
伝票も、レシートも無かったからおかしいと思ったら…?
接客も普通の飲食店並で、変に押すのが嫌だったくらい、サービス料はありえない
美味しかったけど…ひさびさにテンション下がりました。



Comment

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-16 23:01
  • edit
ドリンクメニューだけ渡して、フードメニュー渡さない店はキツイですね
オステリア=居酒屋・食堂 みたいな意味らしいので、ドリンクメニューを先に見せるくらいはわかるんですが。
雑誌の手打ちパスタ特集で見かけたので、食事だけの目的でした><

リピは・・・ランチなら行ってみたいような気がします
やはり手打ちパスタは美味しかったので

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7