ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/23 [Mon]

鮨割烹うめむら

高蔵寺町に5月にOPENした鮨屋さん、うめむらに行ってきました♪

 
住所:愛知県春日井市高蔵寺町3-1-11 エルグランデこまつ1F
℡:0568-51-8577 Time:11:00~14:00 17:00~22:00 水曜定休 
予算:昼約1200円~ 夜約2100円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




店内

開店してすぐだったので空いてましたが、
予約席やら、お持ち帰りの予約やらで、常に忙しそうでした(・∀・)

大将も感じの良い方で写真も撮りやすかった♪



メニュー
割りとリーズナブルなランチ。
『』書きが気になったので、海鮮ちらしと、にぎりで。
 
 

にぎりすしランチ1200円

 寿司は、どれも何やら一手間加えてある様子。
マグロがなんといっても旨い♪
舌にまとわりつくような滑らかで濃い味・・・(゚∀゚)ウマー
他でいうトロより好きかも
イカも歯切れよく食感良い、
ハマチや白身魚も昆布か何かでしめてあるのか味が濃く旨みがしっかり。

ん~ どれも美味しくて大満足♪



茶碗蒸し
ずっと熱々w プリッとした海老やなんか入ってて美味しかったです
 
 

ちらしずしランチ
このインパクトのある器Σ(゚д゚;) ひょうたん型?!
 
 

なんと3段に分かれますw
 
 
お刺身はお寿司同様、旨みがしっかりした切り身、美味しい(*´ω`*)
 
 
大根の煮物や、はんぺんも。
 
  
ちらし寿司は優しめの味付け、普通においしかったです♪



にぎり寿司、美味しくて気に入りました♪
敷居の高そうな鮨割烹もランチだと来やすいですね♪
美味しかったのでいつか夜も(´・ω・`)



Comment

無題

  • くれあ
  • 2014-06-23 20:14
  • edit
わぁ~お寿司~(o^^o)
板さんがにぎってくれて、
この値段は嬉しいですね♪♪♪
早く、来店したいな~ウキウキ

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-23 22:42
  • edit
ホント、ランチだからかお値打ちですね♪
ネタに仕事してあるお店って
名古屋だったり、結構お高いお店が多いので、
ここは行きやすいですね(・∀・)

やっと行けました~

  • くれあ
  • 2014-07-25 18:41
  • edit
暑いのでサッパリとしたお寿司で来店しました♪
土、日、祝日もランチは この内容だそうで
嬉しくなりました~
土用辺りは 鰻蒲焼お持ち帰りもありだとか...
今年は此方で予約してみようかな。
寿司屋情報ありがとうございました(o^^o)



くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-25 21:44
  • edit
暑いとお寿司良いですよねぇ~
土用の鰻、なんだか暑くて今は考えられませんw
寿司や海鮮丼なんかで良いかな?とかw

最近は平日ランチで、19号の一心の
「現地直送握りランチ」が気になってます
TVで放送されてて、三重県から直送の魚介を握ってくれるのが・・・
行く機会もあるか怪しいので、コメントでおすすめw

無題

  • くれあ
  • 2014-07-25 22:11
  • edit
ワカさんへ

19号の一心ですね。
機会がありましたら来店したいと思います~
三重直送! それは楽しみです♪

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-26 18:15
  • edit
機会があったら候補にでもw
今日もあつ~くてサッパリした物食べたいです(´・ω・`)

お礼を兼ねて・・・

  • ひーさん
  • 2015-06-07 15:36
  • edit
ワカさん、初めまして。
こちらのブログを読んで、昨夜、「うめむら」に
行ってきました。
いいお店だったので、お礼を兼ねての報告です。

まずは、一品料理から、三重県産の的矢カキと
富山産の白エビとアナゴの天ぷらを注文しました。
白エビはとても甘くて、カキはプリプリでした。
アナゴは普通においしかったです。

他には、3800円のコースを注文しました。
まずは前菜から。クラゲ、ちりめんじゃこの酢の物、
豆腐と野菜の白和えの三品。
どれも一口サイズです。
次に刺身。鰤とマグロの二点盛り。
焼き物が、鮎の塩焼き(一品料理のメニューにも同じものあり)。
蒸し物が、茶わん蒸し(ランチの写真と同じもの)
大将おまかせ握り鮨。
最後に、デザートがピノ三個(^_^;)
ピノはスーパーで売っている、一口サイズのチョコレート
アイスですが、これは断っておけばよかったです。

ワカさんのおっしゃるように、マグロはねっとり
していて美味しかったです。

夫は、「上すし」(2100円)を注文しましたが、
こちらの鮨もよかったです。

コースの内容は分かったので、次回は一品料理と握り
すしだけにしようと思います。
デザートのピノアイス以外は満足しました。

いいお店を紹介していただき、ありがとうございました。
次は、寿司竹に行ってみたいです。












ひーさんへ

  • ワカ
  • 2015-06-07 21:00
  • edit
ひーさん初めまして~(・∀・)
一品美味しそうですね~(*´д`*)白えび気になります
ランチでも満足できたので、夜・・・羨ましい(´¬`)
レビューありがとうございます♪

久しぶりに見返しながらコメント見てると
美味しい寿司食べたくなりますね><
僕もひーさんのを参考に、次回握り中心で食べに行きたいです(・∀・)

寿司竹さんも美味しいと思います♪
駐車場が少ないので、そこだけ注意かもです(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7