ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/22 [Sun]

月のいえ

南区にある月のいえでモーニングしてきました♪


住所:愛知県名古屋市南区内田橋1-26-12
℡:052-693-6690 Time:8:00~22:00 火曜+不定休 
予算:約500~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
この日は南方面に用事があったので、朝から飛ばして寄り道したのでした(・∀・)

お店の場所、先にだいたい検索していたんだけど、
カフェバーっていうので、
通りに面してるかと思いきや、一方通行の中道を入った先にある隠れ家みたいな店だったw




なんか実が・・・



店内
ん~ 倉庫を改装したようなオサレ空間。
撮ってないけど、厨房側の壁にはでっかい液晶が。
朝からサッカー観戦してましたw



メニュー(モーニング)
朝のメニュー モーニング500円のみ
ランチや夜のメニューにはパスタやなんかが美味しそう。
やっぱ遠いから、そんな来れないけどw




モーニング

パンは天然酵母のパン 自家製かな?
むっちりと詰まった感じのパンで食べ応えがあり美味しかった(・∀・)

具は人参が酸味の効いたマリネみたいな感じでアッサリと。
玉子はそのまま、少しハーブ効かせて薄味にしてありました。
サラダは細かいニンジンのドレッシングみたいな。
さっぱりと酸味が効いてます。



朝からゆったり美味しい時間を過ごせました(・∀・)




ちなみにこの日の用事はこちら


ポートメッセ名古屋のクリエーターズマーケット
毎年なんだかんだで行ってます。
前回回ってる内に買いそびれてしまった雑貨を買いに行きました。
個性的なアイテムが見つかり、かつウィンドウショッピングだけでも楽しい
大好きなイベントです♪



Comment

無題

  • わわ
  • 2014-06-22 20:44
  • edit
私もクリマ、行きましたよー!
雑貨ブースをぐるぐる回って
おやつ買って帰ってきました。
ハッピー、、なんとかさんのポップコーンと
ドルチ工房さんがお気に入りです♪

わわさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-22 22:11
  • edit
ぉ、やっぱ好きな人はチェックしてますよね♪
僕も色々と回りたかったんですが、
他にも行くところがあって、
お目当てのHalelunohiさんでお買い物して軽く見て帰りました
冬にはまたガッツリ見て回る予定です♪

ドルチ工房さん、HP見ましたが美味しそうですね~♪
実店舗が無いとイベントで買わなきゃ ってなりますが
岐阜県にドルチカフェがあって良かった(・∀・)
いつか岐阜市の方面行く時に寄れるようメモしときますw

マフィンのお店で、開始から大行列になってたお店もあって
去年も大行列だったな~っと、気になりましたが
気付くのが遅いと時間かかり過ぎて並べませんね><

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-23 22:37
  • edit
きっと美味しいんでしょうね(・∀・)
僕もそこまでして食べるくらいなら、
有名店や好きなお店行った方がと思ってしまいますw
感じが悪いとなおさらですね><

でも気にはなるので、次回覚えてたら・・・
さらには行ってみて行列少なかったら・・・
買ってみたかったりw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7