ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/06/24 [Tue]

AQUAxIGNIS アクアイグニス

三重県の四日市方面にあるリゾート施設、アクアイグニスに行ってきました♪


住所:三重県三重郡菰野町菰野4800−1
℡:059-394-7733 Time:11:00~19:00 (パン8:00~)他施設による
予算:Cafe約1300円~ レストラン約3800円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



三重県でもそこそこ近い場所なので、休日に日帰りで行ってみました。

菰野町って、ホントすぐ近くにCafe SNUGやなんかがあって、
色々寄りたい衝動でしたが、とりあえずココを満喫することに。

時期に寄ってはビニールハウスで苺狩りもできるみたいです。



や~ 綺麗、オサレです
なんだか意味無く写真撮りまくりたくなります。

で、ご飯どこで食べようか、と見てみましたが、
レストラン、、、ランチ3800円 Σ(゚д゚;)たかっ でも満席w
カフェっぽい方はパスタ単品で1300円くらい。
やっぱり高い・・・観光地価格ですね。
それでも混んでる所が凄い・・・


とりあえず入ってみました カンティーナ・ジェノバ

 
店内
カフェ風ですが、HP見ると一応レストラン棟?
先に席を確保して、オーダーしに行きます。
・・・セルフのようです。

システムだけ見ると
ショッピングセンターのフードコートでしょうか(´・ω・`)

料理ができると、ピッピー、ピッピーとお知らせベルが鳴りますw
 


雰囲気は良かったです。
たまたま訪れた時はピアノの生演奏がありました♪



畑っちぁーの のお野菜のカルボナーラスパゲッティ1300円


もっちりした麺で、コクのあるカルボソースとパンチェッタの塩気がバッチリ♪
美味しかったです♪




冷製スパゲッティ ジェノベーゼソース1400円
盛り付けがオサレ♪


パスタは凄く歯応えがあって、冷麺なんかを連想させますw
ジェノベーゼはしっかりとバジルの良い香り そのままでもとっても美味しかったです。
さらには付け合せのフルーツ。
パイナップルが想定外の甘さ、酸味全然感じず、イチジクも美味しい~♪
お高いだけはありますね(`・ω・´)





トマトソースにも付けて味を変える事もできます。
さっぱりして美味しいですね♪
どっちも美味しいので付けるか付けないか悩むところです><



パスタの味は結構良かったです。
値段とセルフのシステムが残念ですが、、、観光地ってことでw



となりにあるコンフィチュールアッシュ

名古屋のフォルテシモアッシュとほぼ同じですね。
辻口シェフプロデュースです

材料の一部はここで栽培されてるんでしょうか?HP見る感じ(´・ω・`)?



ショーケース
綺麗で美味しそうなケーキが沢山並んでます♪
名古屋でも似たようなの食べれる、と思いながらも色々注文しましたw



ドリンクは温泉コーヒー
珍しい名前だな~っと思いましたが、
別に変わってるわけではなく普通にコーヒーでしたw


ケーキ達
シュークリームは、フォルテシモアッシュでいうシュークロッカン。
カリッとした焼き菓子のようなアーモンド生地とシュー皮の中にクリームたっぷりです
間違いない(`・ω・´)ウマウマ

新作?ミルフィーユオフリュイ
メレンゲが香ばしく、甘い。
柑橘系のスッキリしたジュレのような層がサッパリとしていて
バランスが良く、とっても美味しかった(・∀・)

御在所モンブランは甘さ控えめ、結構優しい味でまずまず
意外と主張はすくなかったかな?

ショコラモンブランは生チョコのようなクリームで濃厚、甘くて美味しい(*´ω`*)
メリハリのある味わいで、4つの中で一番美味しかったかも。




なんてご飯とおやつ、堪能して全施設一応見て回りましたw
意外と狭いけど(´・ω・`)

温泉、宿泊施設もあるんですね。

この後は、菰野町のCafeに一件寄って帰ったんですが、また明日。



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7