ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/09/18 [Thu]

天ぷら酒房まあちゃん

八田町にある居酒屋さん、まあちゃんに行ってきました♪

 
住所:愛知県春日井市八田町1-15-13
℡:0568-84-3389 Time:11:00~15:00 17:00~27:00 木曜定休
予算:約1000~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



久しぶりに・・・天丼が食べたくなって(*´ω`*)



店内


メニューの一部
その他、天ぷらの単品、盛り合わせはもちろん、自家製つくねや、定番居酒屋メニューも。



角煮
でっかい角煮がゴロッと♪
柔らかいけど、崩れるほどではなく、ちょっとしっかり肉の食感(・∀・)
味染み染みで美味しい^^
 
 

天ぷらのもりあわせ
 
裏側w

サックサクに揚がった天ぷら、
天つゆと塩で頂く、、、どっちでも美味しい(*´ω`*)
野菜はほっこり海老天熱々っでっかいのが2尾♪
また大きい白身魚の天ぷらは鯛でした。ふっくら揚がっていて美味しかったです^^
 
 

天丼
 
裏側

天丼の方は天ぷらの盛り合わせとすこ~しだけ内容が変わって、
最初からタレがかかってる。
鯛はタレのが合いますね♪ 僕は塩派なので、他は塩で食べたかったけどw
ご飯に接してるとこは、しんなりしてきますが美味しかったです♪




天ぷら盛り盛り、お腹一杯です♪
つくねとかも美味しかった覚えがあるので、また今度は他のも食べたいな♪
 



Comment

無題

  • hiro
  • 2014-09-20 02:19
  • edit
天丼うまそうですね
ほかに春日井で天丼美味しいところあったら教えてもらえませんか!

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-20 23:40
  • edit
天丼美味しいんですが、
やっぱ少ししんなりしてしまう分、
盛り合わせの方が良いかもですw

春日井で、となると他にはあまり思い当たりません(´・ω・`)
気になる処は小牧で たか重 とか気になってますが・・・
少し離れて大曽根から少し行ったとこの亀彦なんかおすすめです

無題

  • hiro
  • 2014-09-21 03:55
  • edit
たか重と亀彦こんどいってみます
亀彦の近くの牛骨ラーメンたまに行くんですけどそこの軟骨トロトロチャーシューうまいですよ
ミニライスに二本のせてガーリックパウダーかけて食べてます
店名は、らあめん工房 雪濃湯ですが読み方は知りません(笑)

hiroさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-21 23:02
  • edit
牛骨ラーメン(`・ω・´)美味しそうですねぇ
行ってみたいお店メモメモしておきます♪
トロトロチャーシュー・・・良いなぁ(´¬`)ジュルリ
情報ありがとうございます♪

まあちゃんだ!!

  • ちょび
  • 2014-09-25 02:32
  • edit
おひさしぶりちょびです(*´ω`*)

ここ行ったことあるんですがめちゃくちゃ美味しかったですよねー!!
つくねはまだ食べたことないんで今度いってきますvvv
てか、ちょうど明日行けるかも…!!
あ、だめだ定休日・・・くっ(><)

あたしは飲んだ帰りにシメで行ったんですがボリュームありすぎてうおお!!と驚きの連続でした。

今度娘と行こうかなーvvv

ちょびさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-26 21:22
  • edit
昔からあるお店ですが、美味しいんですよね♪
飲み屋というより食事処みたいな感覚で♪

居酒屋だから、飲まない僕には
ちょいお高く付くイメージでしたが、
今回はそんなでもなくて、、、
また食べに行きたくなりますw

無題

  • ゆーたろー
  • 2014-11-20 04:34
  • edit
気になっていたので突撃~♪
天ぷらは美味しかったですね

ただし、食事利用,飲まない家族での利用は、
お勧めできません><
・子供にも有料の付け出しを出ます
・お冷も有料です

私は再訪はないですね^^

ゆーたろーさんへ

  • ワカ
  • 2014-11-20 07:12
  • edit
水有料…(;゚д゚)
レストランのようですね^^;

確かにそれは…
家族連れ行きにくい(´・ω・)
残念な感じですね

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7