ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/03/17 [Sun]

京風天ぷら てる※移転しました

4月に移転される不二ガ丘にある天ぷら屋さん、てるに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市不二ガ丘1丁目6
℡:0568-51-7025 Time:11:30~13:30 17:30~21:30 月曜定休
予算:昼約1500円 夜約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

(4月上旬からの移転先:愛知県春日井市鳥居松町6丁目−291)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


何十年と続いてた天ぷら屋てるさんが移転されるのを聞いて
移転前に~と行ってきましたε=(っ・ω・)っ



店内
この日はまだ空いてました(・∀・)
移転前、ラスト3日間くらいは予約で埋まってるとかなんとか



メニュー

僕は月コースにしました。 連れはてるコースに・・・



先に玉子焼きと小鉢が。 小鉢は「インスタ見たよ」のサービス♪
熱々お出汁の染みた大根とか美味しいです♪



アスパラ、大きくてホッコリ♪
厚みがあって美味しいですね(・∀・)



子持ちハゼと、オニオンヌーボー
オニオンヌーボーって初めて食べたかも?
甘みがあって柔らかく美味しいですね~
子持ちハゼ、卵たっぷりで美味しかったぁ(*´∀`*)



ふきのよう、苦みは柔らかで美味し♪
ホタテも柔らかぁ(゚∀゚)ウマウマ~

  

ちょっと写真多いのでまとめてw
フグの白子、とろっとして美味しい♪
海老の頭、サクサクッとしたあと味噌の部分かどこかジュワリと熱っΣ(゚ω゚)
海老の身はレア~に揚がってて、時間経つと火が中まで入っちゃうのでササッと頂く♪
ん~ 柔らかくって美味しい~♪

あと連れの選んでたレンコン、ほくほく芋のような食感美味しい♪



活き穴子、サクサクの衣、ほっこり柔らかに揚がった身美味しい~♪
穴子って煮てあるの多いから、こういうの新鮮ですね(*´ω`*)




ゆりね、ホクホク♪ この時期のだからか芋感が♪
ん~ 美味しい(*´ω`*)



キス、身がふっくらと揚がっていて美味しい~♪
衣は軽くサクッと♪



最後にご飯と汁物が。
・・・ここで追加。 黄身天、、、したくなりますよね~w



黄身天300円
タレにひたした天ぷらを。。。 そのまま食べるもよし、ご飯に乗せるもよし



乗せちゃうよね~(*´∀`*) サックリ、とろ~り(゚∀゚)ウマウマ♪
美味しかったぁ~



あと追加で出てきたアオサとちくわ
たっぷりのアオサで、出てきた時から磯の香りがホワァ~っと♪
美味しい~~♪


お腹いっぱい♪ 堪能できました♪


ぁ、あと連れのコースの



てるコースの刺身、魚は鮎だったかな?
ぁ、そういえばタケノコも出てきたけど写真撮り忘れちゃったorz


この店舗での営業はあと1週間くらいかな?
新しい店舗は、鳥居松のジェンテがあった場所。
また新店舗にも伺わせて頂きます(`・ω・´)



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2019-03-18 20:03
  • edit
ジェンテというパスタ屋さんが閉店したとありましたが、
そのジェンテ跡地に引っ越すんですね。
何十年も続いたお店が引っ越すとさみしいです。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2019-03-18 21:46
  • edit
馴染みのお店が引っ越すってなると
色々思うところがありますよね(・∀・)

でも場所的に人の集まり具合とか・・・
仕方ないのかもですね。
新しい店舗でまた長く続いてくれたら良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7