ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/03/18 [Mon]

BREAD&COFFEE LeBRESSO

大須にOPENしたベーカリーカフェ、レブレッソに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目5−1
℡:052-228-0031 Time:9:00~19:00(土日祝8:00~)
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


以前、cafe mamanだった場所かな?
大須から栄寄りの通り沿いに先日OPENしました(・∀・)

15日にOPENしたばかりなので、
行った日はスタッフさんが大勢♪
外観撮る時はササッと避けてくれましたw



店内
先に注文して、会計、席に持ってきてくれる感じ。
席は少なめかな?

食パン専門店っぽい感じで、
カフェスペースでは、食パンのトーストのアレンジを頂ける感じ




ドリンクメニューと、トーストメニュー。。。
トーストにはお店で売ってるミルクジャムのバリエーションが




アメリカーノ380円
ここでのコーヒーはホットコーヒー=アメリカンみたい。
エスプレッソマシンで自動で出すので、カプチーノやエスプレッソメインみたいですね。
あっさりめで苦みが効いてます



塩バターミルクジャム&アーモンド トースト
ナイフとフォークで頂きます♪

ねっとりと甘いミルクジャム、スライスアーモンドの食感がサックリと。
しっかりジャム塗ってあるので甘めですがおいしいです♪

が、トースト自体の良さはそんな分からなかったので、
シンプルにバタートーストのが良かったか(`・ω・´)?




連れはペッパークアトロフォルマッジ。
蜂蜜かけ放題みたいです。
チーズと蜂蜜、ブラックペッパーは間違いない組み合わせ(`・ω・´)
やっぱしたっぷりとかかってるので、ボリュ~ミ~ですw



大阪から来たトーストカフェみたいですが
食パン専門店からこういった形態も増えてくんでしょうかね(・∀・)
明後日も別で食パン専門店OPENしますし、まだまだブームは続きますね(`・ω・´)



Comment

無題

  • シージャ
  • 2019-03-18 23:04
  • edit
こんばんは。
ベーカリーカフェならぬ…食パンカフェの形態もできてますよね。
春日井にオープンした、ぱんみみもカフェを近いうちに始められるようですし。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2019-03-19 16:45
  • edit
こんにちわぁ~
食パンカフェ、増えてきそうですね~

トースト系は食べる機会が
朝とか早い時間になりそうなので、
春日井近辺に増えてくれると嬉しいですね(・∀・)

ぱん

  • もあねばー
  • 2019-03-19 20:06
  • edit
今週ららぽーとでパンマルシェがあるみたいですね。
春日井・小牧のお店も大好きな所が出店みたいです。
来月は春日井グルメ王座決定戦とか、わか様、しーじゃ様は参戦のご予定でしょうか?
(しーじゃ様のブログも拝見させて頂いております。
 新店情報などありがとうございます。コメント欄を
 探したことあり、こちらの書き込みを見てお礼を
 書かせて頂きました。わか様、コメント欄をお借り
 して申し訳ございません。)
 

もあねばーさんへ

  • ワカ
  • 2019-03-20 20:43
  • edit
パンマルシェ、なかなか行けない所が来てると嬉しいですね(・∀・)
グルメ王座は行くと思います・・・が・・・
お店側から不評で参加店が少なくなってるので
知り合いのお店に挨拶する程度になりそうです(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7