ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/11/25 [Sat]

てんぷら うなぎ 割烹 イチビキ

名駅近くにあるうなぎ屋さん、イチビキに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16
℡:052-582-3811 Time:11:30~13:00(夜は要予約)月曜定休
予算:約3000円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





この日は友達に予約を取ってもらって
夜のイチビキへ・・・

お昼は凄い行列で2時間くらい待たないと食べられない鰻も
夜なら並ばず食べられるっていう・・・

・・・

あの苦労はなんだったのか・・・w
これからは予約して夜だけにしますw


メニュー

うな丼は2500円~ 長焼は2500円とリーズナブル♪
でもココ来たらやっぱガッツリと特上で!


友達と特上丼4つ並べてパシャリ♪
至福のひとときやぁ~


特上丼3800円

うなぎの大きい事! めっちゃ分厚くて迫力が(*´Д`*)
特上は一匹半だと思うけど、普通のお店でいう2匹分くらいありそうなボリューム♪
香ばしく焼かれてるけどもプリッとした食感で、も~ うまい♪
お供はやっぱし肝吸い♪



中にもご飯で蒸された鰻が(・∀・)
ご飯はほんのり柔らかめで好みではないのだけど
鰻の満足感が半端無い><
この大きさ、食べ応えはここでないとなかなか・・・


今年分の鰻はもう食べたかな?と前回思ったけど、
なんだか最近鰻多いw
やっぱ美味しい物は何度も食べたくなりますね(*´ω`*)


過去ログの記事(お昼)



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2017-11-25 17:46
  • edit
夜の部は予約出来るんですね!
いい事聞きました。
お昼は並びが凄いのでなかなか(..)
一人で並ぶのも嫌だし。
くれぐれも(笑)
す○○さんには(笑)内緒でお願いします(笑)

ちなみに、お吸い物に肝入ってないとガッカリしますね。
何故だか。

無題

  • ターコイズ
  • 2017-11-25 18:44
  • edit
イチビキとはいっても
あの、お醤油のイチビキではありませんね(笑)
昔ながらの日本料理店という感じのお店なんですね。

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-26 16:54
  • edit
たしかすばるさん以前から夜利用してましたよw

並ぶにしてもちょっと人気過ぎて時間かかりますもんね~
行くならこれからは夜ですね(`・ω・´)
肝吸いが特別好きってわけではないんですが、
やっぱ鰻の時は肝吸いを期待しちゃいますねw

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-26 17:12
  • edit
そうですよ(・∀・)間違えちゃ駄目ですw
ホント昔からの・・・ってお店なので、
トイレとかも古くて女性には厳しい仕様っていうw

無題

  • すばる
  • 2017-11-26 22:35
  • edit
呼ばれた気がしました(笑)

はい、お昼は私には無理です(; ・`ω・´)
お手洗いは本当に…
以前妊婦さんが大変そうでした(T_T)

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2017-11-27 22:44
  • edit
ですね・・・並ぶの本当にしんどいです(´・ω・`)
連れはトイレだけ先にコンビニで済ませてましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7