ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/09/10 [Sun]

イチビキ

名駅近くにあるうなぎ屋さん、イチビキに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16
℡:052-582-3811 Time:11:30~13:00(夜は要予約)月曜定休
予算:約3000円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


久しぶりにガッツリうなぎ食べたくて・・・
並んで来ましたイチビキに(`・ω・´)

朝9時半、到着。10組待ちくらい
11時半開店まで2時間待ちますw
1時間くらいしたとこで、お店の方から、全員にお茶の差し入れがΣ(゚ω゚)

人数を確認、朝10時くらいから並んだ人は2回転目(昼12:30前後入店)宣言でましたw
10年前くらいまで食べに来てましたが、
最近はこんな大混雑とは・・・


店内

うなぎを焼く煙で充満してますw 薄曇りな店内。
陽の差し込む場所は幻想的な光景に見えます。
でもみんな覚悟の上なので気にしてませぬ(`・ω・´)


メニュー

うざくはこの日無いって言ってました。
メニュー見て驚愕、昔あった イカ天丼とか、今は無いんですねorz
・・・食べるのはうな丼なので大丈夫なんですがw
盛り盛りイカ天丼とか懐かしくて寂しい気分w




・・・注文後、1時間待ちました。
一回転目でもラストの方だったので、時間かかるのは仕方ないですね(´・ω・`)
もう待った分だけ食べるぞ~~


特上丼3500円

うなぎ1.5匹分のうな丼。 でっかくカットしてあります(*´∀`*)



しっかし、一切れがホント大きい!
切り方でなく厚みもあって食べ応え抜群♪
表面香ばしく、プリッと柔らかな身が(゚Д゚)ウ~~マ~ぃ!



ご飯に隠れてうなぎが。
ペース配分考えて食べようと、ご飯掘ってたのでしたw
しかしご飯意識して食べてても、最後結構多くてしんどかったので
隣の席の方がやってた「ご飯半分で」を次回実践しようと思いましたww


汁物は肝吸い。
とってもあっさりとしていて優しいお味



連れは上丼2850円

こちらは1匹分、やっぱしうなぎがデッカ~くて食べ応え抜群



もう一年分のうなぎ欲求を解消した気分。
しばらく鰻はもう良い・・・と思うほどに堪能できました(*´ω`*)
このうなぎの量、コスパも良くって人気なのもわかります♪

朝の行列は何時からが良いのかよくわかりませんが、
9時からなら間違い無さそうですね~



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2017-09-10 05:46
  • edit
一度行ってみたいお店です。
ただ、並ぶらしいので夏場はキツいですね。
二時間待たれたんですね。
名前書くとか無いのかな?
平日はもう少し(笑)空いてるといいな。
来月そちらに行った際に訪問予定です。

無題

  • banana
  • 2017-09-10 06:25
  • edit
ワカさんがしんどかったなんて よっぽど多かったんですね!
蓬莱軒さんの鰻丼も同じような 中まで鰻が入ってて
私は残しちゃったんで それからは「ご飯は半分で」と言ってます。
それでも鰻丼は苦戦しますけどね^^;
それにしても ここの鰻は良く焼けて めっちゃ美味しそうですね♪

無題

  • すばる
  • 2017-09-10 11:00
  • edit
美味しいですよね。
がっつりな鰻大好きです(*^^*)

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-10 23:04
  • edit
2時間待って、店内で注文後1時間。
うなぎにありつけるまで3時間かかってますw
一応、何名か聞かれてメモされますが、
途中でいないと消されますw
無理せず並べる混み具合だと良いですね(・∀・)

bananaさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-10 23:08
  • edit
僕もご飯半分で、と言えば良かったですw
食べたいのは鰻ですもんね(`・ω・´)
美味しいんですが、めっちゃ並ぶのでオススメはしにくいですw

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-10 23:12
  • edit
ホント美味しかったです(・∀・)
ここの鰻の満足感はなかなか他では無いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7