ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/07/02 [Tue]

和ダイニング咲椀

小牧市にある和ダイニング、咲椀に行ってきました

※外観見にくくてすいませぬw

住所:愛知県小牧市小針1丁目290
℡:0568-71-5544 Time:11:30~15:00 17:30~23:30
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は友達と遅めの晩御飯に・・・
フラフラと小牧方面へドライブしつつ・・・友達が良く行ってるお店へ行く事に。

あんまし写真撮ってなくてすいませぬ(´・ω・`)
店内とっても雰囲気が良くて、中庭とか綺麗でした♪



  

メニューの一部
いろいろとあって迷っちゃう><;
和食に、握り寿司、クラフトビールもあるんですな(`・ω・´)
氷もあるので注文注文♪




お通し、みょうがとか、お酢が効いてサッパリとしてる♪
運転だったのでゼロイチ~



牛すじ肉のどて煮ご飯770円

味噌おでんのような、大根や玉子もゴロゴロと。
お肉も結構大きいのがゴロゴロ入ってボリュ~ミ~♪
柔らかく、コクのある濃い味がご飯に合う~~(゚∀゚)ウマウマ!




握り寿司7貫盛り1100円
ん~ 美味し♪ お寿司ならいくらでも食べれそう♪



友達注文、、、ハモの天ぷら だったような
熱々でふんわり揚がってて柔らか美味しい♪



友達注文、チキン南蛮だったような
甘酸っぱいタレが美味しい~~ が、この時僕はかき氷食べてたのでウップ・・・w



ほろ苦塩キャラメルかき氷880円

ハーフがあるから、もしや大きいのかな?と思ったら大きかったw
結構しっかりと塩キャラメルしてて、
最初は塩分が気になるも癖になるような味わい♪

全体的にしっかりと味ついてて、氷ながら濃いので
後半ちょっと重かったけど美味しく完食♪

これだけボリュームあると、食事もほどほどにして注文しないと食べきれる人少なそうw



結構長くあるお店だと思うけど初めて来た・・・
かき氷も美味しかったし、またそのうちリピしそう♪
すぐ近くのトンガリアーノもリニューアルしたみたいだし
この通りは活気ありますね♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-07-02 07:57
  • edit
ワカさん煮込み好きっすねw
大抵居酒屋や和書系の記事見ると煮込み頼んでるよーなw
まあ、どて煮って名古屋の味ですもんね♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-07-02 17:24
  • edit
どて煮・・・というか
ちょっと小鉢の肉系が欲しくなるのでw
となると、角煮とか・・・すじ煮とか・・・
・・・煮込みばっかやΣ(゚ω゚)
焼いてても良いんですけど(´・ω・`)
できれば生が・・・w

無題

  • まいるまん
  • 2019-07-02 23:18
  • edit
私も煮込み好きっすから( ˙▿︎˙ )b
生は腹下しそうで私はちょっと苦手w

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-07-03 21:38
  • edit
煮込みは安定の美味しさですもんね♪

お腹下しても、その分お腹空く・・・と
僕はポジティブにとらえてます(`・ω・´)b

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7