ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/10 [Tue]

Plesic tokoro sweets

[持帰のみ]
岐阜市にあるケーキ屋さん、プルシックに行ってきました
プルシック

住所:岐阜県岐阜市琴塚2-1-21
℡:058-215-9393 Time:10:00~18:00 月曜定休
予算:約400~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ
 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

プルシック 
看板

このお店は、今ではおなじみ、有名なケーキ屋さん
パステルのなめらかプリンの産みの親がやってるお店みたいです。
ボトルスイーツっていう半生系プリンが人気みたい。



店内 店内 
店内 
店内
有名人との写真や、原材料の収穫場所まで出向いてる写真がいっぱい♪
あとは綺麗に並べられたスイーツ達~♪




プリン ロール 
ショーケース 

これでも反射は大分抑えたほうなんですが(´・ω・`)良い風に撮れてるかな?

お店の方に写真撮っても良いか聞くと、
なんとお店のロールカーテンを全部閉めて
光が反射しないようにしてくれたんですよ~(・∀・)

他のお客さんがいると出来ないから、
途切れるタイミングを見計らって、スタッフ皆さんご協力してくれました(*´∀`*)
30分くらいかかりましたww





全体 
ほんと次々とお客さん来るんだもの(ノω;) ・・・良いんだけどw


お店出る時には、所シェフまで「おまたせしちゃってすいません」みたいな。
こちらこそご迷惑おかけしました(´・ω・`)ですよ
人気なのに良い人達、良いお店だなぁ~♪




さてと、買ったのはこれ

ロール ロール 
プリンじゃないんですよね(´・ω・`)




所ロール 
所ロール1500円

ん~~♪ 生クリームたっぷり♪





いただきます 

でぁ、いただきま~す♪





ばっくぅ! 
ばくっ!もぐっ・・・ ばふっ、ぅ、まふっ!

んぁ、生クリーム結構軽い、
あっさりした甘さで美味しいね~♪
止まりませんぜよっ





モグッモグ 
もぐっ!もぐんぐんぐ、、、 ふはぁ~
Σ(゚ω゚) 結構なペースで食べてしまった。

生地からはバニラの風味がして、これまた美味しいねっ
バニラビーンズかな?粒々も感じます(*´ェ`*)




ごちっそサマ~
んふぅ~  うまかた(´・ω・`)

クリームの量もちょい多めくらいで僕にはちょうど良かった^^
卵の香る生地も好きだけど、バニラも良いねっ。
ごちそぅさまでしたっ




っていう、僕のお昼ご飯でした(´・ω・`)
次回はボトルスイーツを・・・



Comment

リクエストがあります

  • サーフィン中
  • 2011-05-10 22:40
  • edit
ファミマで売ってる30cmあるエクレアを1本食いして欲しいのです

コンビニクオリティーで完食は厳しいかもしれませんが見てみたいです

ご検討のほどよろしくお願いします(笑)

圧巻( *`ω´)

  • UCA
  • 2011-05-10 23:34
  • edit
いつも、ロールケーキ1本食いは圧巻( *`ω´)

やさしいお店ですね☆
今度、行ってみたいなぁ♪( ´▽`)

サーフィン中さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-11 00:57
  • edit
でらでかっ!エクレア ですな(´・ω・`)
ロールちゃんと同じような感覚でペロリな気がw
僕はコンビニクオリティも結構利用してますよぅw

問題はどうやって紹介しよう。。。
カテゴリ:コンビニ作るかな(`・ω・´)
来週以降になると思うけど、5月中は売ってるといいな~

UCAさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-11 01:00
  • edit
優しいおばちゃまに、優しい所シェフでした(*´∀`*)
警備員がいるくらい混んでましたよぅw
写真の時はどいてもらいましたがww
協力してもらいまくりでした(´・ω・`)

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-05-11 09:04
  • edit
同じ岐阜県内でもまったく行かない地区なので
こんなにオシャレな店があるとは、知りませんでした。
「多治見って岐阜でしょ?」って名古屋の人からよく言われますが
遠いのよ(@_@。
瓶がずらりと、圧巻ですね。
そして、お店のかたは本当にやさしいですね(*^。^*)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-11 22:19
  • edit
おなじ岐阜でも遠いですよね~

僕もお店のカテゴリ、
岐阜市方面と多治見方面で分けてますもんw

この日の移動だけでも結構かかりましたw


お店の方、撮影慣れしてるわけじゃなさそうだけど、
とっても協力的でした^^
どこのだれとも分からないブロガーに(ノω;)良い人達だぁ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7