ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/11 [Wed]

珈琲工房ひぐち  北一色店

[好き][自家焙煎]
岐阜市にある珈琲屋さん、ひぐちに行ってきました
ひぐち

住所:岐阜県岐阜市北一色9-22-2
℡:058-215-8073 Time:7:00~19:00
予算:約400~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ひぐち 
看板

珈琲工房ひぐちは岐阜県に何店舗かありますが、
ここは比較的新しいお店かな?

岐阜県の知り合いには、
なんだか珈琲工房ひぐちと繋がりのある方が多いので
ワクワクしながら行きました(*´ェ`*)



店内 
店内
珈琲豆に、珈琲関連グッズ、色々置いてあります。




店内 店内 
店内 
店内
奥には焙煎機もありますね(*´∀`*)
そしてエスプレッソマシンも・・・
ん~ どんな珈琲が飲めるかな~?



と、メニューを見ると
珈琲にも色々と種類があり、、、迷う><;;;

同じ珈琲豆でも、淹れ方や煎り具合で変わるから、
どれもこれも飲んでみたいし・・・
ってことで、おすすめは? と聞いて注文したのは 

パナマ エスメラルダ ゲイシャ 650円する珈琲。

味わいが他のと違うみたい。


プレス 
ここは、フレンチプレスで珈琲を淹れるんだね~

タイマーみたいなのついてて、時間が来たら、ぎゅ~~っ!とプレス。
注ぎます。





ゲイシャ 
ゲイシャ650円
フルーティな甘味を強く感じて、酸味もほどほどに。
冷めてくると、酸味が強くなる。
スッキリした美味しい珈琲。

・・・そんな感じの無難なコメントで(`・ω・´)

フレンチプレスなので、やっぱし微粉が気になるんだけど
ここでは、そんな気にならず。 たまたまかな




カプチーノ 
カプチーノ
描いてもらいました(*´ェ`*)
もうちょっと上手く描きたかった~って言ってたので、次回また注文しますね♪
味はとっても美味しいです。
こっちはメモってないから、感想適当ですいませんw




そんなこんなでお店を後にしました。
岐阜にはリピートしたいお店がいっぱいです(*´ェ`*)
珈琲は焙煎以外趣味でやってるので、こういうお店大好き(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7