ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/11/25 [Fri]

Boulanger Paysan ペイザン

岐阜県関市にあるパン屋さん、ペイザンに行ってきました♪
 

住所:岐阜県関市池田町66
TEL:0575-23-5557 Time:10:00~19:00 水曜定休
予算:約130円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



岐阜市へケーキを買いに行った後、関市へ・・・
というか、こちらが一応メインの目的地w

しかしナビに従って来たは良いけど、畑に囲まれる住宅地の中・・・
こ・・・こ? ってとこにありますねw
車が引っ切り無しにくるので、すぐわかりましたw



店内
イートインありますが、珈琲とかは無く
パックのドリンクを購入して飲む感じです


パン達
ドイツパンや惣菜パン、クロワッサン系からシンプルなおやつパン・・・
と、種類は少なめながら色んなバリエーションが

少しチョイスしてみますが、メインはコチラ


シュトーレン
ハーフサイズと一本サイズとありましたが、一本で(`・ω・´)

・・・レジに試食とかありましたが、
食べずに一本注文したので、「え?」って感じでしたがw
あえて試食しませぬ(´・ω・`)
今年もやるシュトーレン食べ比べ会までお預けですw


一応少しパンも買ってみました


バターフレンチ130円

買っておきながらも、見た感じ、
ソフトなデニッシュ生地のよくある感じかな?とか思ってました、すいません><

かぶりつくと、ザクザクザクッ!
表面だけでなく周囲1/3くらいザックザク(゚Д゚)ウマー
中央の中の方だけしっとりと、それがまた美味しい・・・
甘さも粉砂糖がかかって、ちょうど良いくらいに控えめでバランスも良い
この店、侮れない・・・


ドライトマト200円

こちらもふんわり惣菜パンかと思ってました、すいません><

表面がパリパリッと、中はしっとりですが、しっかり層になってて(゚Д゚)ウマー
中のドライトマトがまたすんごい凝縮された旨み、
具まで美味しい・・・ これツボかも(゚д゚)



遠出した甲斐がありました、
シュトーレンも楽しみだけど、ここはまた遠出してでもパン買いに来たいな・・・
今度来たらもっと色々なパン買うんだぁ~><
と誓って、、、帰っちゃいました



Comment

無題

  • すばる
  • 2016-11-26 18:54
  • edit
シュトレン会なんて素敵なものを開催されるのですね♪
シュトレン美味しいですものね(≧∇≦*)
テーラテールのは今年もとても美味しかったですよ~

バターフレンチ!
私も大好きですっ

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2016-11-27 08:11
  • edit
毎年なんとなく食べ比べる会しちゃってますw
お店で全然違うので楽しいですね♪
まだまだ食べてないお店もあるので
飽きなそうですw

バターフレンチ美味しいですよね~~
食べてみて想定外(爆 でした(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7