ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/04 [Thu]

326 di piu

[雰囲気][レトロ]
岐阜の長良川付近に去年12月にOPENした326dipiuへ行ってきました。
326

住所:岐阜県岐阜市玉井町12-1
℡:058-263-3326 Time:10:00~19:00 火曜定休
予算:約400円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
トレ ドゥエ セイ ディピュウって読むようです
なんだか古い建物を改装したようなカッコよいお店



店内
店内はショーケースと焼き菓子、あと綺麗なトイレ借りれるくらいw
ここまで来てイートイン無いのか?!
と、見回すと、外に…



外
なんだかカフェっぽい車もあります。
行きませんでしたがw


ここで食べる事を告げると、席までケーキを持ってきてくれます。
ただ、お手拭が無いのと水も無いので、テイクアウトの延長線上みたいなw



タルト
タルトアナナス360円


中身
ザクッと硬いタルトに、
さっぱりパイナップルとカスタードクリーム、
ふんわりメレンゲは苦味を感じる程度にキャラメリゼ
美味しいというより、面白い?
こんなケーキもあるんだな~っと思った



みやび
みやび420円


中身
洋梨のムースは、爽やかな甘さと滑らかさで美味しい
中の洋梨のコンポートみたいなのが、
酸味が少し際立っていて合わなかった



綺麗だし、雰囲気あって、なかなか良いケーキ屋さん
他のケーキもなんだか気になる
ただ、、、 外は寒い…
暖かくなってから行ったほうがいいですねw



Comment

無題

  • YUMI
  • 2010-03-04 16:54
  • edit
わぁ~♪
なかなかいい感じのカフェですね!
これからの季節は外でお茶なんて最高ですよね❤

ワカさんとは家がすごい近所のような気がします。
行く店がすごい一緒!
行ってみたいな~って店もワカさんが教えてくれるから
助かっちゃう^^

YUMIさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-04 17:45
  • edit
雰囲気の良いカフェ(ケーキ屋)でしたよ~
前に何も無かった場所と思えないくらい
川原町の町並に合ってますw

一応、近くにあるナガラガワ・フレーバーにも
326dipiuのパン屋さんとカフェがありますが
ケーキもあるのか確認してないので気になります^^

同じ春日井市で市役所方面なら、きっと近所ですね~
結構ローカルな情報ばかりなので、
見に来てくれる方は近所の方多いかもw

無題

  • とおりすがり
  • 2010-03-07 15:32
  • edit
先日 ホトちゃんねる「遊びにいこ!」で放送されてましたよー
美人パティシェさんが出てました。




とおりすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-07 19:30
  • edit
美人パティシエ Σ(`・ω・´)!?
カフェタナカに続いて有名になりそうな予感?w
ホトちゃんねる、見たら良かったぁぁぁ
他にも美味しいスポット紹介してそうですね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7