ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/03 [Sun]

京都ぶらり(イノダコーヒー~三嶋亭~雪ノ下)

年末、大晦日前に京都行ってきました(・∀・)
その4「次の日編」です

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



朝は一番、7時にイノダコーヒーへ。

京都の喫茶店は、リッチなメニューがあるとこが多く
前回はマエダコーヒーの1500円くらいのローストビーフサンド
その前は伊右衛門サロンの1000円くらいの朝食セット

今回はいつも2軒目に通りかかると、すごい行列で諦めてたココへ。


店内

7時・・・5分遅れでこの有様・・・
というか、満席って・・・7時前から開店してる模様。

そして1テーブルのお客さんは常連さん同士で相席して
後から来ても次々座るので、回転が悪い・・・

なんという観光客と地元客の差別化(`・ω・´)カシコイ・・・ノカ?


やっとこ座れたのは隣の部屋。



メニュー色々、朝食でさえ1380円があるけど、
今回は観光雑誌でも見ていたビーフカツサンド。
1880円の高級ビーフカツを朝から喫茶店で・・・なんという贅沢



で、来たのがコレ
ベーコン香ばしくて焼かれてて普通に美味しい^^
さて、メインのビーフカツ・・・
サクッと揚がってるけど、ちょっとなんか・・・火がしっかり通ってる感
1880円・・・

 
珈琲も結構お高めで、基本メニューのアラビアの真珠560円
濃く、苦みとコクがしっかりと。

全体的に、、、観光地化してるのかコスパが・・・



気を取り直して2軒目、京都大丸の地下にある【三嶋亭】



京都にある三嶋亭は本店こそ、高級店ですが、
大丸ではそんなお高くないので気軽に利用できます♪

本店とは違う肉使ってると思いますが、
評判良いので行ってみました


すき焼き膳2160円


お肉は柔らかくほのかに甘みが。
優しく上品な甘さの割下で美味しい(*´ω`*)
ちょっとボリュームが少ないですが
2軒目なので(`・ω・´)b




お腹を満たした後は、食後のスイーツ食べに古民家カフェ【雪ノ下】
・・・行ってみて思ったのは、
先客がいなかったら気づかなかったかもしれませぬww


2Fに上がると客席です。


店内
・・・(・∀・)イイネ!


中庭も見えて・・・(・∀・)イイ!


なんか、京都ぉ~って感じのカフェで満足(*´ω`*)
全国に展開してますけどw(名古屋にもあります

ぁ、注文注文♪

メニューはパンケーキ、フレンチトースト、かき氷で、色々と種類が・・・
だいたい700~900円前後

パンケーキを注文すると、焼くのに20分くらいかかるのだとか。
ってことで、かき氷も追加


京都宇治抹茶氷
 

苦み渋みもしっかり感じる濃厚な抹茶
しゃりしゃり雪のように細かい♪

下に隠れた練乳氷の甘さでバランス良くて(゚∀゚)ウマー
溶けても水っぽくなく、
濃ゆい抹茶になる濃縮感がまた(`・ω・´)


 
京都宇治抹茶の緑800円

ほろ苦さも感じる抹茶の効いた生地で甘さ控えめ。
ほわっと柔らかながら、しっとーりと水分量があり、めっちゃ(º∀º)ウマー

名古屋でも味わえるけど、雰囲気込みですやね(*´ω`*)ヨカッタ



そんな感じで・・・京都を脱出・・・
ここ数年で、だいたい気になってたとこ行ったので、

あとは休業中だった「ひさご」や「かね正」、
「地球の幸せを夢みるバク」とか、いつか行った時の楽しみにメモして・・・
来年は違う場所行く予定です(・∀・)

満腹満腹♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7