ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/04 [Mon]

伊勢神宮で年越し

伊勢神宮で年越ししてきました(・∀・)
この旅シリーズ、ラストです(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


京都からの伊勢。
去年は大阪からの伊勢。
来年はきっと神戸からの伊勢になるでしょうw

伊勢神宮での年越しが思いのほか良かったので
今年も計画しました。


外宮

一応、順番に・・・ちょっと寄っただけです



すぐさま内宮、おかげ横丁へ。

夕方だと、駐車場もすぐに入れます。

(※夜遅く~深夜は交通規制と渋滞で、
 外宮辺りから駐車場の入り口まで約2時間の大渋滞になります)


まずは腹ごしらえ。
【浜与本店】
去年、後で入ろうと思ったら、閉店が早くて入れなかったお店。

今年は観光客も増えていて、
深夜営業してる店も増えたように見えましたが、
やっぱしここは早閉めしてました


しらす、かきが色々・・・
せっかくの専門店なら生しらす丼ですやね


生しらす丼1000円

普段居酒屋さんで出てくる量の倍近くたっぷりな生しらす
口いっぱいに頬張れて、なめらかな食感がたまりませぬ(*´ω`*)


次に一旦引き返して晩御飯。
【四代目まつさか】
去年美味しかったので、また来たいな、と思ってたお店。
ちょうど行く前に、TV番組「大徳さん」で放送されたので
混雑してたら嫌だな~っと思ってましたが
ギリギリほぼ満席で座れました。


店内


一皿1500~2000と結構お高い設定
どれも松坂牛みたいです


とろホルモン750円、ホホ肉1500円、切り落とし1000円、カルビ1600円

やっぱとろホルモン、プルンプルンの脂が(゚∀゚)ウマー
カルビも適度な脂の溶け具合、肉の旨みがジュワ~っと広がって美味しい(*´ω`*)
ホホ肉は焼き加減変えてもちょっと硬め、厚いからかな?
切り落としはホント脂身集めた感じだったので、さすがにコスパ悪いかなと。

前回よりイメージは良くなかったですが、
カルビは美味しかったので満足して車へ戻りました(・∀・)


そして帰りの事も考え、仮眠すること3時間程度。




夜11時、年越し待ちの方々、初詣待ちの方々で、夕方より混んでます。



途中、シュークリーム大で小腹を満たしながら・・・



カキフライを頬張って



焼き伊勢うどん、あげまんを食す♪
伊勢うどんはコシが無いのが好みではないんですが、
この焼きうどんなら、柔らかくても崩れるほどじゃないので美味しく頂けます♪



なんかおめでたそうな横丁焼き「いもあん」
食べて、向かえにある建物でカウントダウン!



数分前にクラッカーが配られ、(無料)
会場全体で花火と共にクラッカー、大いに盛り上がりました(*´ω`*)

さて・・・

イベントも終わり・・・




めでたいので、年越し蕎麦(ラーメン)でも。


満開過ぎるw

もうチャーシューは塩分控えめな生ハムのようで、
意外と旨い♪
あっさりめでも旨みのしっかりしたスープで
観光地でもちゃんとしたラーメン、美味しかったぁ~
ここ来年もお世話になりそうw



名残惜しい帰り道。
最後の最後に、、、と鶏皮揚げを。

 
冷たいけど、カリッカリに揚がった鶏皮、うましです♪


そんな年越し備忘録でした(*´ω`*)

初詣、伊勢神宮行かれる方、嫌になるほど混んでるので注意してくださいw
時間帯に寄りますが、高速からすでに大渋滞に・・・



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2016-01-04 08:19
  • edit
おめでとうございます。
今年もワカんのブログ見させていただくのが楽しみです!(^_^)

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-04 21:14
  • edit
あけましておめでとうございます(・∀・)
今年も食べまくりますので
よろしくお願いします(*´∀`*)♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7