ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/09/07 [Sat]

京都ぶらり(京氷菓つらら~Nowhereman~カレープラント)

はい、京都で遊んできた記録・・・ ラスト(・∀・)
祇園からは車で移動・・・つららはちょい離れてた(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



住所:京都府京都市中京区西ノ京内畑町22
TEL:075-811-3330 時間:11:00~19:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



店内
WEB予約できるので、予約してあったんだけど
なんだか並んでたので、一緒に並んでしまったorz
あとで予約席と並ぶ席が別々になってる事に気づく(´・ω・`)




メニューの一部 イラスト付きでわかりやすい(・∀・)?



桃マルカルポーネ1200円
桃の果肉は中にも入ってて、たっぷり♪
シロップも桃のシロップ、あっさりめの甘さでマスカルポーネがミルキ~♪
ん~ 美味しい♪



ブルーベリークリームチーズ1100円
ブルーベリーにクリームチーズ、抹茶にミルクシロップと
盛り沢山なかき氷♪
結構ブルーベリーが濃くって若干苦手だったけど、クリチソースでまろやかに。
抹茶もかなり濃いめで渋みが感じられるほど
色々味がはっきりと主張してて面白かった(・∀・) 好みではなかったけどw



さて、ここからまた車で移動、、、
戻り方面、そのまま川原町の南側へ・・・






Nowhereman ノーウェアマン
住所:京都府京都市下京区葛籠屋町507-2
TEL:     時間:12:00~19:00 月火定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

今年4月にOPENしたお店。
それまでは、お菓子と詩を組み合わせた通販をしてました(・∀・)

僕も何度か取り寄せてて、好きなお菓子屋さん。
実店舗になったので、コレは・・・と行ってみましたん♪



伺ったのが昼過ぎなのもあって、
ケーキ類は売り切れ、焼き菓子だけでも~っと購入~



ガレットブルトンヌとかサブレブルトン、フロランタン、抹茶パウンド
フロランタン、カリッと食感良く、ねちっと感も少し残る感じで(゚Д゚)ウマッ
サブレ、サクサク王道ながら美味しい~~
ガレットザクッと濃厚な味わい (゚Д゚)ウマウマ
パウンドケーキもしっとりと、抹茶の風味がしっかりとして美味しい~~


ん~ 焼き菓子に求める物がちゃんとあって、さらに美味しい♪
実店舗になっても美味しくて良かった♪
今度京都行く時はガトーバスクとか、タルト類も買えたらなぁ・・・


っと、かき氷にお菓子と続いたので、
今度は何か辛いもの・・・


少し北側へ移動・・・
京都は道が狭いとこ多くて、わかりづらいですねw



カレープラント
住所:京都府京都市中京区西錦小路町262−8
TEL:075-200-9880 時間:11:30~20:30 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



2F席へ移動~
カレー屋さんだけど、なんだかポップでカフェみたい(・∀・)



カレーは4種類、あいがけもあって、トッピングも~
・・・3人でしたが・・・ みんな好きなのあいがけにしてましたw





鴨カレー、バターチキンカレーのあいがけ1200円
トッピング鹿のカツレツ+600円
連れ注文、一口もらたけど、しっとり柔らかな肉のカツ美味し♪



鴨カレー、はものグリーンカレーあいがけ1200円
グリーンカレー、しっかりとパクチーの風味が移ってて(゚Д゚)ウマー
旨みがしっかり、パクチー苦手だと厳しいかもw



鴨カレー、鹿とゴボウのカレー
ゴボウの風味がしっかりと感じるけど肉も挽肉状態でゴロゴロと
とってもスパイシ~なんだけど、
辛さは控えめで食べやすく旨みがしっかり♪
美味しい~~ 砂肝も食感良く(゚Д゚)ウマウマ


最後にシメカレー、美味しかった♪
これを最後に僕は帰りました(・∀・)
友達はそのまま分かれて神戸へ・・・食べ歩き連休うらやましいw

また京都来たいけど・・・
全体的に観光地価格なので、今度はリーズナブルなとこ行きたいなw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7