ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/25 [Thu]

郡上(ラシェーズ~満開堂~ロカデリ~明宝ジェラート~ここち)

お盆ですが、郡上に行ってきました(・∀・)


郡上踊り、徹夜踊りの時期。
踊ってないですが、食べて歩いてきましたん(・∀・)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


駐車場は郡上の通りに近い砂利の駐車場へ・・・
とにかく暑い・・・ ってことで、近くのカフェへ


ラシェーズまちや
住所:岐阜県郡上市八幡町島谷1118
HP:コチラ 時間:8:00~16:00 月・火曜定休

ひるがのラシェーズの姉妹店
存在だけ知ってたので、郡上来たついでに寄ってみました(・∀・)


なんとも昭和を思わせる店内・・・
店先にはパンが置いてあります。
目的は氷で・・・涼しい店内で食べたいな、とか思ってたんですが・・・


イートインも凄い・・・古民家Σ(゚ω゚)
冷房無いので、扇風機ですw
若干涼しいのでなんとか・・・



黒蜜きな粉400円くらいだったかな?
安めで量も控えめ(・∀・) 細かく氷にねっとりした甘さの黒蜜が絡む♪
少し涼めました(*´ω`*)



郡上踊りに来ていた友達と合流して、ちょっと散策



郡上っぽい写真撮りながら次のお店へ・・・



通りを抜けた先にある満開堂さん
郡上踊りの期間限定で、普段は岐阜県瑞浪市、土岐市にお店があります。
HPはコチラ



写真のためにせいろズラしてくれましたw
かぼちゃ、さつまいも、アップルシナモンと
懐かしい感じの鬼まんじゅうでなく、ちょっとオシャンティ~ですw



僕はアップルシナモン食べましたが
しっとりふんわりとした生地は水分量あって美味しい♪
昔おじいちゃんおばあちゃんが作ってくれた鬼まんじゅうとは全然違う・・・w
リンゴのサッパリとみずみずしい甘酸っぱさが生地ともしっかり合ってる(゚Д゚)ウミャー




軽くおやつ食べた後は、早めの晩御飯。
そこそこ新しめなダイナー ロカデリへ(・∀・)
住所:岐阜県郡上市八幡町橋本町891番地5
HP:コチラ 時間:11:30~


飛騨牛和風バーガー1100円

こんがり熱々バンズに、大きい飛騨牛のパティ♪
パティはふんわり焼かれていて柔らかく優しい味わい、そしてジュ~シ~♪
味わい深くて美味しいですね♪ バーガーでもジャンクっぽくなかった(・∀・)



食後はすぐ向かえにある明宝ジェラート
住所:岐阜県郡上市八幡町橋本町894-5
HP:コチラ 時間:10:00~17:00 火曜定休


暑いので混んでる~~
12種類、どれも美味しそう・・・



友達はミックスベリー ほうじ茶 パッションフルーツに
スッキリとした甘酸っぱさ、ほうじ茶は凄く濃厚な風味、味わいで美味しい♪


僕は ふるさとミルク ピスタチオ 塩キャラメル
濃厚でしっかりピスタチオの味も感じる♪(゚Д゚)ウマー


そんなこんなしてると日が落ちていき・・・

川に灯が・・・ 綺麗(*´ω`*)


屋台も準備開始されて、いよいよ郡上踊り
準備開始されてました
ここで一旦友達とも別れ・・・


はい、そんな中でも僕は食べる事しか考えてないのでCocochi cafe
住所:岐阜県郡上市八幡町橋本町887-1
HP:コチラ 時間:9:30~18:00


黒蜜ミルク580円
ボリュームもしっかり(・∀・) 濃厚な甘さ、黒蜜(゚Д゚)ウメー
観光地価格ってわけでもなく美味しくてボリュームあったのでおかわりしたくなる・・・


けど、ソフトクリームにしましたw
ひるがの高原牛乳ソフト380円
サッパリとした甘さで美味しい♪



お店を出るともう始まる直前・・・

通りが埋まるほどの人数皆踊ってます♪
徹夜踊りなので、後々さらに踊る人は増えて2列、3列と増えてくみたい


お腹もいっぱいになって雰囲気も満喫したので、
僕はここでお帰りになりました(・∀・)
友達は踊っていった模様・・・ 踊る姿を・・・と思ったけど人多すぎて探すの大変で諦めw

一応毎年郡上には来てるんですが、
郡上踊りを見たのは初めて♪ 貴重な体験になりました(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7